サラダピクルス | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■今日の記録■

体脂肪率 20.4% (二日連続焼き肉を思いっきり食べたのに数値は安定!!)

基礎代謝量 1257kcal

体内年齢 19歳

.....................................................................................................................................................................................................


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-サラダピクルス

木の花屋「サラダピクルス」 450円


爽やかな甘酢漬です。唐辛子とにんにくの香りがやんわり効いています。


【原材料名】
だいこん、きゅうり、にんじん、パプリカ、漬け原材料(ワインビネガー、砂糖、ワイン、食塩、とうがらし、にんにく、ローリエ)



ピクルスって、発酵食品で整腸作用もあるし、



水分が減る分、食物繊維も多くなるし、いいことづくめキュウリ



ちょっとお野菜が足りないな~と感じた時、こういうのがあると便利ですよね~~ニコニコ



もし余裕があるなら以下の材料を使って付け汁を作り、



さっと湯通ししたお好みの野菜で自家製ピクルスを作ることも可能!



3~4日たった頃が食べごろですミニマムカリフラワー



私はカリフラワーとオクラなんかを使ってたまに自家製ピクルスを作りますオクラ輪切り



<つけ汁>
・米酢    1/2カップ
・水     2カップ
・さとう   大さじ3
・醤油    大さじ1
・塩     小さじ1杯半
・こしょう  少々
・赤唐辛子  1本
・にんにく  1片
・ローリエ  1枚



ひと煮立ちさせてから使ってねチョキ


(裏)

明日から出張なのに風邪をひいてしまった~~~風邪or花粉。


人気ブログランキングへ  お野菜の恵みにくりっく