温泉旅館いわた~北海道編~ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

登別カルルス温泉は全国的に有名な登別温泉からわずか8キロほどの奥にあります温泉



泉質は単純泉で無色透明、無味無臭で石鹸もよく泡立つほか、入浴しても肌触りが柔らかく、刺激もありませんおふろ。



その主な成分が硫酸ナトリウム、硫酸カルシウム、重曹、塩化ナトリウムおんせん。。



さてさて、私が泊まった旅館温泉いわた民宿


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-外見


外観はこんな感じで(アパートみたいな外観で)



全然商売っ気がありませんでした(笑)あせる



お風呂場の電気のスイッチも自分たちでつけたり消したりします目



バスガイドさんとドライバーさんの常宿か???



お食事は家庭料理以上レストラン未満と言った感じのお宿。



さてさてお風呂ですが、



源泉そのまま、かけ流しを楽しむことができますsao☆


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-内風呂



内風呂と同じ広さの露天風呂


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-露天


飾り気のないこの旅館同様、この露天風呂ももったいないほど、お湯が浴槽の外に流れ出していましたドシャー



2時間あまり、貸切状態でお風呂を楽しめたのはラッキー合格



畳の部屋にもどってもずっと体はポカポカドンッ



ただ、お風呂場、もう少し清掃状態がよかったらな~~あせる



そして脱衣所、ちょっと怖かった~~叫び



仕事で来なかったら恐らく自分ではチョイスしなかったお宿あせる



たまにはこんな御宿もいいものですね・・・・


人気ブログランキングへ  温泉三昧にくりっく