思い通りにならないパラダイス酵母が教えてくれたこと | 私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

今のままは、絶対に嫌だ!と思っていた私が引き寄せに巡り逢い、オルゴナイト、四柱推命が私をどんどん変えてくれました。私の日々の気づきやオルゴナイトの作品をぜひ、見てください



コロナウィルス感染症拡大にともなう自粛期間にパラダイス酵母なるものを頂いて





パラダイス酵母

震災前の2007年の冬、福島の「あんざい果樹園」で作られたりんごジュースの中から、一本のボトルが爆発するように天然発酵し、それを鎌倉の天然酵母パン「パラダイスアレイ」に株分けし、日々発酵と向き合いながら枯草菌(バシラスF)などを加えて10年以上かけつがれてきたもの




生みの親(安斎さん)と育ての親(勝見さん)が大切に育てられて、菌と人がご縁と感謝によって繋がっていくという菌





なんか、すごい菌みたいです?!




頂いてすぐに 


やった〜〜    


パンが焼ける〜〜って






早速、仕込んでみたのですが。。。



膨らまない




何時間経っても膨らまない



菌が元気がないのか膨らまない



朝仕込んで夕方になっても全然ふくらまない。。



まったくもって自由にならない





でも、パラダイス酵母のすごいところはこの状態で焼いてもちゃんとパンになるところ!



ちょっとずっしり感はあるけど美味しい💕






それでも、私にパラダイス酵母をくれたゆきえちゃんは、ふっくらパンを焼いていて。。。


(本当に売ってるパンだよね! すごいな〰️)




自分のものと比べると落ち込む🙍💦⤵️



なので、ゆきえちゃんに


膨らまないの〰️って相談したんだけど、その人その人状況も違うから〰️と言われて






ならばといろいろ調べて
この杉山開知さんのページにたどりついて

パラダイス酵母FAQ

 

 



パラダイス酵母のことを改めてよく知れてよかったです。




リンゴジュースを軽井沢から取り寄せて元になる瓶を育てたり



発酵し始めくらいのジュースを使ってパンを焼いてみたりしました




そして!
ふっくらパンが出来ました

(オリーブオイルが途中までになっちゃったのが残念だったけど)






添加物のないパンがほとんどこねないで失敗もしないで焼けるのは本当に豊かです




週末は暇さえあればパンを焼いております 笑っ





さらにパラダイス酵母を飲むようになってから肌の調子がよくなりました!




好転反応が出る人もいるという中 ありがたいです🎵



そして
思い通りにならないからこそ
いろいろ気になって
どうにかしたくて動く!

それが、私の今を変える🎵




これ、私のすべてに通じているかも。。。



パンの生地が膨らまないときは、その膨らまないことで自分はだめだ!
何でできないんだろう?ということばかりにフォーカスしていて気分がわるかったんです




そんなときは、根本的なもとのところへ
自分ができることへ目先を変えて取り組んでみる
そして、それが起こっていることを一歩引いてみてみる



それが、新しい道を作る🎵




そう感じることができたらうまくいかないこととか、どうにかしたいことってお宝の山に思えて


わく!ってしちゃいました。



目の前の風景はなにも変わっていないけど頭の中で見る方向変えただけでわく!ってするって面白いです。







さすが、奇跡の酵母💕





コロナの自粛期間からキッチンに立つ確率が断然上がってコンビニに行かなくなって!



豊かです🎵

ありがとう♥️ありがとう❤️ありがとう❤️





パラダイス酵母にご興味ある方は、こちらのfacebookページでご菌所さんを見つける方法が有効のようですよ!






今日も素敵な一日を💕





Kumiko