三連休☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

この暑さで、てっちゃんのお散歩も、19時過ぎにやっと少し歩けるかなという感じで晴れ晴れ晴れしっぽフリフリ晴れ晴れ晴れ

 

連休は、自分の病院(いつものコレステロールの薬とアレルギーの薬をもらいに)、てっちゃんの病院…そのほかは、カフェでお勉強手で終わった感じです笑い泣き

 

毎週金曜日の夜が、手話の通訳養成講座Ⅱなので、一週間の仕事の疲れと、講座の緊張感や自分のできなさに凹む曜日で・・・えーんだから、土曜日は思い切り自分を甘やかすDayですてへぺろ

 

かかりつけの病院の近くにある、カフェ下矢印そば粉のガレットが美味しいんですラブ

久しぶりに来ました照れ緑が見える席で、元気とやる気をチャージ口笛

 

そして、昨日と、今日は、二日連続でいつものお気に入りのお店へ下矢印

昨日はスイーツ系、今日はグリーンカレーをいただきました照れ

 

連休に、二日連続で来て、「この人連休にどこにも行くところがないのかしら?」と思われるかな?なんてちょっぴり思いましたが…それでも、入った瞬間からずっと居心地が良いのがこのカフェの良いところラブ

 

それぞれがそれぞれの過ごし方をしていて良い…照れ

 

手話を学べば、学ぶほど、その奥の深さに愕然として、自分の目標は果てしなく遠いのだということも痛感して…でも、なぜか諦めようという気持ちにはならないんですよね照れ

 

何年かかっても、通じるようになりたいなぁって…たぶん、私は人と話すことが好きだから、そして言葉というものも好きだから、聞こえない人とも、もっと気持ちを伝えあえるようになりたいなぁって、難しいことは抜きにして、ただただそう想うんですよね照れ

 

とはいえ、試験まであと5か月ないので・・・そんな、のんきなことは言っていられない・・・かなりかなりやばいんですけどねガーン

 

さて、いよいよ小学生の夏休みも間近に迫ってきて…仕事柄一番大変な時期に突入DASH!DASH!DASH!

 

この暑さに負けないように…しつつも、まだまだ守りに入らず、子どもたちとたくさん本気で関わって楽しく過ごしたいと想いますウインク

 

この前、泊まりに来た草の友達…なにもおもてなしは出来なかったけれど、せめて…と作った朝ごはん下矢印

最初に遊びに来た時に、美味しいって喜んでくれたみそ煮込みハンバーグを作りましたナイフとフォーク

 

あ~~試験が終わったら、がっつりおもてなし料理も作りたいなぁチューパンも、一年くらい焼いてない気が・・・笑い泣き

 

それでは、明日からも暑さに気を付けてお過ごしください照れ