プラスのオーラをまとって☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

  お久しぶりです照れ

 

2か月も空いてしまいました笑い泣き

 

猛暑を超え、朝晩はめっきり涼しくなりましたね月見

 

私はと言いますと・・・元気でしたウインク

 

夏休みは、職場で小学生と一日過ごし、体力的にどうかと思いましたが、いやいやむしろ元気をもらっていたような気がしますチュー

 

自分でも、年齢の割に元気だなぁと思いますが、子供たちと同じ気になって遊び、年齢も20歳以上さばを読み(無理がありすぎると怒られますが)続けているおかげで、気持ちは若くいられるんだと思いますニヤリやはり、何事も気の持ちようですてへぺろ

 

子供たちにもよく話すのですが、私は言葉が好きで、言葉に魂はある(言霊)と本当に思っています照れ

 

だから、マイナスの言葉はできるだけ発しないように(決まった相手に愚痴るのはたまには良しとしましょうてへぺろ)したいと思っていますおねがい

 

疲れた、暑い、やだ、嫌い…聞いていても誰も良い気分にならないし、マイナスのオーラが寄ってきそうだから言いませんニヤリ

 

その代わり、好き、楽しい、おいしい、うれしい…は、たっくさん発したいなぁとチュー

 

そして、自分の目標や夢も、なるべく言葉にして発信したいと思っています…ちょっと前までは、そうはいっても実現できないと恥ずかしいし、もう少し形になったら言う方が良いのかなと思っていましたが、描いて言葉にして、それに近づけるように努力する方が良いと思うようになりましたラブラブ

 

そんなわけで、12月の試験に向けて、今は受験勉強真っただ中です笑い泣き

 

甘くないのは百も承知、でも、受かることをイメージして、そこに向けて頑張りますチュー

 

そのほかにも、手話関係でパソコンを勉強し始めました(パソコンも中古ですが買いました)パソコン

 

体が一つじゃ足りないくらい、忙しい日々ですが、べんきょも仕事も、そして遊びも充実してます(家族には、少々呆れられ、育児放棄といわれていますが…もう15年くらいは頑張ったからいいでしょ~?自分たちで生きていって~と甘えています)笑い泣き

 

2か月の間に、いっぱい書きたいことあったのですが…インスタには時々あげていましたがここに書きに来る時間がなく残念汗汗汗

 

時系列がぐちゃぐちゃだけど・・・

上矢印お盆には八ヶ岳に行きましたウインクラジオ体操を毎日する、80越えのジーちゃん、相変わらず元気です!

上矢印大宮アルディージャの手話応援の日に、申し込み、手話勉強仲間とサッカー観戦サッカー

 

途中の土砂降り、カッパで耐えたのも超楽しかったハート一緒に行ってくれた人たちありがとうハートハート

 

上矢印仕事終わる直前、学童で子供たちと見た虹🌈こんなにはっきり!幸せな気分になれましたハート

 

上矢印ずっと気になっていた手話カフェに…勇気を出して申し込み一人で吉祥寺へ・・・

 

炎天下30分も道に迷って泣きそうになったけど、何とかたどり着いて貴重な体験をまた一つ増やせました音符写真は、帰りに偶然見つけた可愛すぎるパン屋さんパン

 

 

上矢印2か月半ぶりに、行けた大好きな場所リボン久しぶりのパーマに気分もグッ

 

どんなに忙しくても、私が元気でいられるのは、こうして周りに素敵な人たちや出会いがたくさんあるからハート

 

周りの人に感謝の気持ちを忘れず、自分にご褒美も栄養もたっぷり与えながら、鍛錬したいと思いますラブラブ

 

載せきらなかったので、おいしいものバージョンはまた改めて…今度は2か月も空かないようにしたいなぁ・・・