お気に入りのカフェ☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

芝桜で有名な公園に向かう車が朝からたくさん来ていて、道路は大渋滞あせるあせるあせる

 

こんな日は、家で過ごすのが良い…とは思ったのですが、1週間に1回はお気に入りのカフェで勉強するのがルーティーンのようになっていて、行かないとうずうずしてしまうんですよね(自分だけの決め事なので、誰にも求められてないのに崩せないという…性格ですね笑い泣き

 

小さいころは、レストランでは絶対ミートソースにクリームソーダでした笑い泣きサーティーワンではストロベリーチーズケーキ一択、これと思ったらひたすらそれ・・・新発売や、期間限定にも全く揺らぎませんえーん

 

そんなわけで、てっちゃんの散歩を済ませてから、混んでいる道を避けつつ、いつものカフェにコーヒー

 

美味しいのはもちろんですが、独りで来た人が心地よく過ごせるお店の雰囲気が、もうねぇ・・・すごく良いんですラブ

 

私は元々店員さんと親しく話せるタイプではないので、毎週お顔を合わせていても、常連オーラは全くありませんが、適度な距離感で迎えてくれて、一人で2時間近く勉強させてもらっていても「いくらでもどうぞ」的な対応をしてくれるのがとてもありがたいです照れ(もちろん、混んでいるときは、早めに切り上げますが、たいてい一人のカウンター席は、私くらいの滞在時間の方が多いです)

 

コンセントがそれぞれの席にあるのもありがたいし、無料Wi-Fiも本当に助かります照れ

 

手話は、動画を見ていても音を出す必要がないので、どこでも見ながら勉強ができるんですよねウインク

 

明日は、学習会の総会で、一緒に活動している聾の方たちへの情報保障、そして自分たちの練習の意味もあり分担して通訳するので、その準備あせる

ここのティラミス、本当に美味しいんですラブ

 

そして、先日は、職場の友達(といっても、親子ほど年齢が離れているんですけどね)が、最近始めたチャレンジのモーニングセットを食べに行って来ましたチュー

 

朝5時から働いて、午後は学童でも働いて、いくら若いとはいえ、すごいなぁと本当に感心ですアップアップ

美味しいものは、人に力をくれますねチュー食べてばかりいるので、体重は大変なことになっていますが、心は満たされ、元気になりますラブラブラブラブ

 

まだ載せそびれている、写真などたくさんあるのですが、長くなってしまったので、また改めてアップします音譜

 

引き続き、よい休日をお過ごしくださいラブラブ