2022☆ある意味思い出深い年越し(;'∀')☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

あと2時間ちょっとで、2022年が終わろうとしていますあせる

 

仕事納めを待っていたかのように、風が発熱、続いてMも・・・

 

検査の結果陽性で、なんとウィルスと共に年越し笑い泣き

 

今朝まではそれぞれの部屋に隔離していたのですが、夕ご飯(一応大みそかのご馳走?)を分けて用意するのが面倒だったので、二人一緒の部屋で食べてもらったら、それ以来風がMの部屋に住み着いてしまったようです笑い泣き

 

高校生ですが、末っ子は超甘えん坊なので、ずっと一人じゃつまらなかったのでしょうあせる

 

風は本当に軽く済んで、熱も1日くらい?その他の症状はゼロでしたてへぺろMは、熱の他、頭痛がきつかったようですえーん

 

幹の時は、症状もきつかったのもあったのか、1週間おとなしく部屋にいてくれたのですが、風とMはとにかく「お腹空いた~」「あれ欲しい」「これ持ってきて~」攻撃がひどくてガーン

 

少々イラっとしたりもしましたが(だって、本当にうるさいんですもの~プンプン)、神様から、1年の最後は家族に感謝して家族に尽くしなさいって言われてるのかなっと思うことにしました笑い泣き

 

この1年、手話一色で、一つのことにはまってしまうと、他が見えなくなってしまう性格の私は、講習、会議…とにかく、家を空けてばかりの一年でしたあせる

 

正直、今目指しているものへの道のりは、厳しくて、周りでも、自分の生活や家族のこともあるのでそこまで手話に費やすことは難しいと、離れていく人もいます・・・

 

でも、我が家は自分のことは自分でやってスタイルで、送迎もないし、母が留守ばかりでも、誰も文句も言わず、応援?協力?お好きにどうぞ?と見守ってくれているので、とても恵まれていると想います照れ

 

そのことに、感謝の気持ちは忘れず、出来れば結果を残せるように、もう少し頑張り続けたいと想いますウインク

 

と、言うことで、私の2022年、この一年を漢字一文字で現すと…は、「学」ですチュー

 

本当は年末、お客様予定だったので、玄関もばっちりお正月モードだったのですが・・・笑い泣き

 

引きこもりお正月になりそうですが、気持ちだけは晴れやかに新しい年を迎えたいと想います照れ

 

まもなくやってくる2023年が、皆様にとって明るい光の差し込む一年になりますように・・・