ある日の夕ご飯☆⑧ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は久しぶりに青空も見えて、お布団も干すことが出来ました晴れ

 

2日続けてパンを焼いたのなんて、いつ以来だろう?

 

今日は、ライ麦の消費期限が迫ってきていたので、『クリームチーズとクルミのライ麦平焼きパン』を焼きました食パン

 

地味だけど、私、こういったパン、好きなんですよねぇラブラブパン屋さんでも買っちゃう組み合わせチュー

クリームチーズが真ん中に行かず、焼いているうちにはみ出ちゃったり・・・切ってみたのは良いけど、中身偏り過ぎだしえーん

 

でも、ハチミツを混ぜたクリームチーズが結構たっぷり目に入っているレシピだったので、みんな喜んで食べていましたラブラブ特にMが気に入っていたかな?

 

そして、今日は、なんだかもう少し焼きたい気分だったので、夕ご飯用に、食パンも焼きましたパン

 

・・・が、相変わらず、私が読ませてもらっている皆さんのようにきれいに焼きあがることはなく笑い泣き

 

しかも、どうしても型にくっついてしまって、出すのに悪戦苦闘しているうちにボロボロになってしまい…さすがに写真を撮るのは諦めましたえーん

 

ので、焼き上がりの写真はありませんが…カットして、食べる分には、とっても美味しくいただけましたチュー

テスト中で、みんなが揃っている日曜日…特別な日ではないけれど、ちょっと私に時間的余裕があった「ある日の夕ご飯」照れ

 

メニューはパン二種(ライ麦平焼きパン、食パン)、クリームシチュー、ピーマンの肉詰め、キャロットラペでしたラブラブ

 

さぁ、明日からまたドタバタな日々がやってきますが、目の前のこと一つ一つに丁寧に向き合って、元気に過ごしたいと想います照れ