7回目の・・・ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日、履歴書を出してきましたポッ昨日の夜、書き書きボールペン
IMG_20170207_215501635.jpg
ここで、小さな小さな一歩を踏み出してから(こちら)6年…1年ごとに更新しなければならないため、7回目の履歴書提出ですぽっ
 
私よりベテランの先生たちが多いので、いまだにまだまだ頼ってばかりですが、それでも少しずつ自分のやりたいことをやらせてもらえるようになり、本当に少しずつ少しずつ積み上げてきたこの6年ポッ
 
昔から慣れるのに人の何倍も時間がかかるタイプだったので、きっと器用な人とは比べものにならないほどスローな距離の縮め方かもしれないけれど、それでも焦らず丁寧に子供やママに寄り添っていこうっていうのが、自分のたどり着いた答えですポッ
 
だから、だれよりも多く子供と触れ合おうと決めています、私は保育士の資格ではないので、ほかの先生方より専門的な知識が少ない分、自分で目で見て感じて接し方を探っていくやり方しかわからないので、地味なようですがそこを大切にしていこうと、7年目を前に想っていますぽっ
 
さぁ、担当していた節分行事が終わってほっとする間もなく、2月は担当のお誕生会、そして自分の大切な場所でのお別れ会もろもろ…バタバタするのは目に見えていますが、一つ一つ心を込めて、一日一日大切に過ごしていこうと想いますぽっ