おうちカフェ☆23 甘辛ごぼうの混ぜご飯&豚バラのあぶり焼き梅ダレetc... | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日はお休みだったので、久しぶりのおうちカフェコーヒー

先日届いた和の器をデビューさせたくて、何日か前からメニューをあれこれ考えてましたん~・・・。

パン作りにはまってから、おうちカフェも洋が多かったので、和のワンプレートってなかなか難しい苦笑

悩んだ末の本日のメニューはこちらこれ↓なんだか、地味になっちゃった苦笑

IMG_20160128_183655292.jpg
IMG_20160128_183655696.jpg


本当は二種類の味でおにぎりにしようかと思っていたのですが、毎度のことながらおしゃべりに夢中で手が止まりまくり、時間が押せ押せになっちゃったので、今回の主食は甘辛ごぼうとしその混ぜご飯ウィンク

しそ好きのお友達には、以前も食べてもらったことがあったんだけど、好評だったのでぽっ

そして、おかずは、豚バラを魚焼きグリルで焼いて、梅干しやゴマやしその入った甘酢ダレをかけたものバラ肉

先日居酒屋で食べておいしくて、まだ完全には再現できていない長芋の揚げ物長芋長芋

そのほかに、サツマイモ&リンゴのバター煮、なます、ブロッコリー、アサリの味噌汁を添えてみましたん~・・・。

反省点としては、前日にもっと準備しておけよって感じですかねぇ354354

当日はお掃除と、お持ち帰り用のパンを焼くだけでいっぱいいっぱいになって、お友達が来てくれてから料理を始める感じになっちゃったので、そりゃぁおしゃべりに花が咲いちゃいますとねぇ、手が疎かになっちゃうわけですお願い

せめてお掃除ばっちりにしておくか、下ごしらえをもっとやれるようにするべきですね354354

いつもパンを美味しい美味しいって食べてくれる息子君や娘ちゃんへのお土産用に、パンも焼いておきました♪

ヨーグルトと、イチゴ味のチョコチップが入ったふっわふわのおやつパンですこれ↓
IMG_20160128_183656086.jpg


オーブンが2段になったので、我が家の子供たちのおやつ用にも焼けてよかった好

お友達からは美味しいケーキをいただき、紅茶と一緒にいただきました~てへっ
IMG_20160128_183654950.jpg


そして、もう一つ、お友達から牛乳パックで作ったとってもとっても素敵な小物入れもいただきました好



我が家の雰囲気に合うようにって考えて作ってくれた心が温かくて、見ているだけで、ほっこり幸せな気持ちになれます、ありがとうぽっ
IMG_20160128_221125946.jpg