それぞれの夜☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

寒い日が続いていますが、体調など崩していませんか?

週末は幹&風がお世話になっている少年野球の宿泊研修でしたポッ

先週の大雪の影響で、いろいろ予定は変更になりましたが、子供たちにとっては一番の目的が仲間と一緒にお泊まりすることだったので、それができただけで大満足なようでしたてへっ

Ⅿが仕事の行事で絶対にお休みが取れないということで、哲のお世話は草にお願いし私は幹&風と一緒に宿泊研修に参加しましたウィンク

夜中にⅯが帰ってくるとはいえ、それまで草だけお留守番じゃかわいそうかな?と思っていましたが、本人はディズニーランドの時にも経験しているので自信満々で、しかも一つ下の後輩君(同じ境遇の)がお泊りに来てくれたので、そちらはそちらで楽しい時間を過ごせたようですぽっ

草だけだったら何か適当に食べて~で済ませちゃうところですが、せっかくお友達がお泊りに来てくれるのならと、夕ご飯は用意してから出かけました(肉団子スープを気に入ってくれたようでよかったキャッ*m

2人で哲の散歩に行ってくれたり、いっぱいかわいがってもらったようで、てっちゃんも寂しくなくてよかった~~はうっ

そうそう、この日のためというわけでもないけれど、洋服がボロボロになっちゃっていたので、新しいのを買いましたニァニァ+゜

IMG_20160125_182014512.jpg



あ、くれぐれも、てっちゃんはれっきとした男の子です!!幹と同じでピンクや赤が好き!なのかなむふっ。


早速着てお出迎えキャッ*mちょっときつかったかな?
IMG_20160125_182015159.jpg


哲と夜離れて過ごすのは滅多にないので、私のほうが寂しかったです~シクシク

でも、私も夜中、明け方?まで、普段なかなかゆっくりお話しできない方たちとも、お酒を飲みながら話すことで、違った一面を発見できたり、楽しい時間を過ごせましたsao☆

風は低学年部屋で、さすがに10時半ころには寝ていたので次の日元気でしたが、はしゃぎまくりの幹はほとんど寝なかったようで、次の日のビデオ学習の時にはこんな有様ぇ(年中さんのカメラマンさんが激写カメラ
IMG_20160125_182014846.jpg


将来が心配だわガクリ授業中寝る子になるんじゃなかろうか・・・ちなみに、私は高校までは寝たことがありません、大学もこんなに堂々とは寝る度胸はありませんでしたん~・・・。

滅多にない仲間たちとの思い出の夜、夜更かしするなとは言いません(本当はルールを守らないといけないのでしょうが、そこは私的にはあり)でも、自分が好きで起きていたなら、次の日寝ちゃいけないようなところで寝るな!と、よく釘を刺しておきましたん~・・・。

これは、大人も同じ、私の飲むときの自分のルールでもありますがんばる夜遊びのルールってのも変ですが苦笑

楽しい時間を楽しく終わらせるためにも、次の日に残さない!って、大きなことを言いながら、次の日の朝ごはん直前に起こされたのは全然ダメです、私ため息 ハァー・・・。2時間睡眠だろうが何だろうが、自分が好きで飲んでたのだから、ちゃんと起きないと!って思ってたのに、起こされて超焦りました汗

でも、お酒は残らないタイプなので、朝ごはんもしっかりいただき、家に帰ってお昼寝するまでは元気に(装って?)過ごせましたGOOD

幹にもそういったメリハリだけはつけてハチャメチャできるようになってほしいなぁ~苦笑

でも、仲間と一緒にお泊まり出来たり、一緒にお風呂に入ったり、大人も子供も本気になってドッヂボールしたり、とても貴重な体験&思い出ができたと想いますぽっ