やるきナシ^^; | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は幹たち高学年だけ参加する野球教室だったので、風と私はお留守番組、朝から風はいそいそお絵描きしていました(あ、彼9歳ですが幼稚なんです苦笑

後でこっそり見せてもらったら(最近、いっちょ前に恥ずかしがるのでここにアップしているのも内緒ねしー)、風が考えた妖怪がいました(これは、描きながら嬉し気に説明していたのウィンクこれ↓

IMG_20160131_201951465.jpg


ちょっとパクリっぽいけど、ナシの妖怪だそうですふなっしー

我が家によくとりついている気がするげっそり

特に私に・・・?

最近テレビで刑事もの?にはまっているので、なんかそれっぽいことが書かれていてウケる♥akn♥

彼はこの妖怪のせいかわかりませんが、朝から宿題と自学をやるやると言いながら、結局いまだ終わっておりませんorz

この妖怪を追い払うためには、妖怪の好物のナシを差し出せばよいそうです♥akn♥残念ながら我が家にナシはありませんが苦笑

私は思いがけず時間ができたので、初めて食パンに挑戦しましたポッ

型はだいぶ前に買っていたのですが、作ったことがなかったので・・・チョコチョコ山食パンに初挑戦ウィンク

ところが、どうしたことか、いつものように発酵しない苦笑

あとからふと思ったのですが、塩の分量を間違えたかも???

最近2倍量で作ることが多かったから・・・それか、塩とイーストが直接触れるとふくらみが悪くなるので先に塩は混ぜること!ってなってるのに、混ぜ方が悪かったか・・・?

時間を長くしても明らかに膨らみが悪かったのですが、初めてですからね、ここから前進あるのみということでてへっどこまでも、楽天的思考で行くことにしますぽっ

一応ね、後々の成長の記録になるように、アップしておきます苦笑

IMG_20160131_201950659.jpg


フワフワで、お味は美味しかったんですけどねぇ~苦笑

パン作りは奥が深いわ~~ぽっ