女の子がいい~~~~??? | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

あり得ないったらあり得ない~~~aya


夏休み最終日に、宿題が全く終っていない三兄弟~~いつもは幹だけだったのに、今年は草&風までひどすぎる~~げっそり


幹は夜の7時過ぎまで、まだ終っていない計算ドリルが見つからない騒ぎ爆発


結局、だめもとで昨日遊びに来ていた女の子に電話で間違えて持って帰ってないか聞いてみたら、2階のどこどこで見たよって教えてくれて、それまで散々1階を探してたのにため息


そして、風は後ほど改めて記事にしますが、みんなが無理だといったのにどうしても自分でやりたいと始めた一作品、結局周りを巻き込み大変な騒ぎでやっと形になってきたかと想ったら、今日になって計算ドリルの書き込み一つもやってないとか言い出し爆発


やらなくて良い自学を散々やっていて、肝心なところで抜けているのよね、全くため息


そして、今年一番呆れたのは中一男子汗


今もまだ、風景画が終ってないで2階でゴソゴソしております(初の日付越えか?)水大変なのを全部後回しにして、全然話が違うじゃないか~~爆発


周りのみんなは、今日には余裕でお出かけしたり、夏休み最後を満喫しているというのに、ひどいひどいひどすぎる~~仕事が終って帰ってきてから、ずっとずっと私まで宿題に追われていますげっそり


まさか、ここまで大変だと思っていなかった昨日・・・我が家には私の娘(のようにかわいがっているスキ)たちがやってきました好


草の少年野球のチームメートの妹たちなので、昨年までは何かとよく来ていたのですが、今年度になってからは初めてぽっ


工作がしたいとのリクエストだったので、午前中はみんなでピザを作り(買い物も自分達で行ってくれます)これ↓


1409061811018.jpg


1409061776367.jpg


午後からは工作これ↓児童館で私が担当したキラキラアクアドームのちょっとアレンジ版これ↓


1409061789387.jpg


コストこのジャムの瓶が大量にあったのでねてへっ


そして、スーパーボールすくいをしたり、てつと遊んだり、あっという間に夕方になっていましたキャ


いつもの「お風呂はいりた~~い!!」とのリクエストが出たのですが、まだ3兄弟の宿題も残っているしと、次回のお楽しみにして解散となったのですが・・・それでも、今日のこの状態ガクリまさかここまで大変だとは354354


本当の娘がいなくても、私にはこうやって慕ってくれる娘達がたくさんいるし、それで充分幸せですし、手がかかっても男の子の単純さ、アホっぽさが、私は結構好きなので、男の子しかいないことを不満に思ったことはなかったのですが、今日は心のそこから叫びたい~~もう~~いや~~~げっそり


女の子だったらここまで宿題に追われることはないのでしょう~~??


いやいや男だからとかそういう次元ではないのかもしれない、最終日にこんな状況になるのは、まるちゃんとかのびたとか、漫画の中だけかと想っていたわ~~げっそり


明日もまだ最終色塗りなど、絶対ドタバタするのが目に浮かぶ~汗


イヤだわイヤだわ、こんな3兄弟げっそり全く、どうやればこう育つのか、親の顔が見てみたいわ~~~~~~怒り