中一夏休みの宿題風景画 | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

肌寒いくらいで、温かい飲み物が恋しいほどですが、皆さん気温の変化に体調など崩していませんか?


3兄弟、無事、今日から新学期です黒板1


あ、訂正です、全然「無事」ではありませんでした汗


まず、草は結局日付はまたぎはしませんでしたが12時近くまでやっても終わらず、朝も4時半から起きて何とか間に合ったという、超ギリギリダッシュ


そして、問題児、次男坊幹、昨日宿題に追われて(ウソです、計算ドリルを探してドタバタしているときに)リビングの大黒柱に思い切り右足の小指をぶつけたらしく、大泣き大泣き


でも、こちらもみんなの宿題騒ぎでそれどころじゃなかったから放っておいてたんだけど、今朝になっても痛みがひかないようで、ちょっと腫れてるしげっそり


幹の場合はどこまでが演技か分からないから、歩けないとか言ってても最初はハッパかけてたんだけど、本当に骨に異常があっても困るしなぁと、急遽お休みだったMが医者に連れて行ってから学校に送っていくことに汗


始業式から遅刻って・・・ぇ


私は、お休みの先生に代わって出勤だったので、どうしたかなぁとヒヤヒヤしながら働いてましたうー


結果は、打撲でした息


土曜日には大会もあるし、運動会も近かったので骨に異常があったらどうしようかとドキドキでしたが、打撲でよかった~~ポッ


全く人騒がせなやつですやれやれ本人は「柱恐怖症になった~~」って二ッコニコですが、少しは懲りて落ち着いてくれるといいのですが苦笑


なんともドタバタなスタートですが、朝4時半から最後はやっつけ仕事で(本人は最後まで丁寧に頑張ったと力説しておりましたが・・・)完成させたと想われる、中一長男の宿題、風景画これ↓


1409151053909.jpg


Mの実家から見える風景だそうで、2日くらいおじいちゃんちに通わせてもらってましたぽっ


まぁ、彼は写生はあまり得意ではないので、こんな感じでしょうが、今日クラスのものすごく絵の上手な女子の作品を見せてもらって「やばい~~すごすぎる~超細かい!」って、今さら焦ってました苦笑


このほかにも創意工夫展に出すような作品?だとか、彼を悩ます宿題が出た今年の夏、さすがに懲りたのか、「オレ、今から来年の風景画描いておこう」と、相変わらずおバカな草ですやれやれ