年に一度の・・・ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は、幼稚園役員の飲み会でしたシャンパン


最近はすっかり、飲み会には裏の会長である私が参加させてもらってますぽっ(年度末の最後の飲み会はちゃんとMに譲るからねてへっ


イタリアンのお店で、美味しいコース料理+3時間飲み放題で4000円という、とっても女性好みの設定で、楽しいおしゃべりも加わって心もお腹も満腹ですキャ


Mにお迎えのお願いメールを送るときに「お腹いっぱ~~~い、これからデザート絵文字8」と送ったら、「体重計-2㌔に設定しておこうかむふっ。」って返信が来ました・・・・できればお願いしたい・・・祈




ところでタイトルですが・・・私の飲み会は年に一度ではないので・・・何かといいますと・・・


今日は子供達とお昼はマックに行く約束をしていましてポテト


我が家では、マックはもちろんよくお世話になるのですが、ハッピーセットは年に一度しか買ってあげてないんですウィンク


年に一度と決めたわけではないのですが、たまには良いかって思って買ってあげる周期がちょうど一年に1回苦笑


今回は、おまけが大好きなポケモンだったので、1年ぶりにゲットGOOD


小さい頃、よく一緒に何人かの親子でマックに行ったりして、うちだけ買ってあげてないとえらいねって言われたんですが、えらくもなんとも無いといいますか・・・別にいつも買ってもらうと思ってないので、羨ましがりもしないし、特に我慢も必要ないんです苦笑


同じように・・・やっぱり草がまだ小さい時、自動販売機を見ても欲しがらないからえらいねって親戚のおばちゃんに言われたことがあって・・・私のほうがびっくりしたのですが・・・


子供は、そこからお金を入れてジュースが出てくるなんて、小さい時から知ってるわけではなくって、何回も経験するうちに学習して、自動販売機=美味しいものが出てくる→買って欲しい!ってなっていくわけで、その経験がなければ、自動販売機を見ても、欲しがりもしないし、我慢させてかわいそうなことも無いんですむふっ。


いつも手に入っていて1回でも手に入らないとがっかりするのと、いつもは手に入らないものだと思っているのが1回でも手に入ったらものすごくラッキーに思えるのって・・・実際は前者の方がいっぱい手に入れてるんだろうけど、私は後者の考え方のほうが幸せだと思うんです。


だから、我慢させてるんじゃなくって、母は1回に感じる幸せ感を大きくしているのでありますてへっ



三太と共に・・・-101218_134013.jpg


人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいですぽっ


ペタしてね