今年一年を漢字一文字で表すなら・・・ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

もう今年も残すところあとわずか・・・


何かとバタバタした日が続いていますが、「今年一年を漢字一文字で表すなら・・・」という記事を見て、ふと私も考えてみようかとポッ


姉と両親は去年もそんな話をしながら飲んだ~~とか言ってましたが、私自身は考えてみたことなくって、初めての試みキャ


・・・って、昨日の夜、こたつで、珍しく草の学校の辞書なんて引っ張り出して考えていたら・・・


爆睡してました爆笑


これがまた、なかなか難しくって、人のとか聞いちゃうと左右されちゃうので、一切他の人の記事は読まずに・・・あれこれあれこれ・・・寝る


ちょっと引っ張ってしまいましたが、私の選んだ漢字はこれ。


「開」です。


①ひらく、あく

②始める、始まる


春から三男風ちゃんが入園して、8年ぶりに1人の時間がもてるようになり、それと同時に、ブログという新しい自分の場所を見つけたのもこの頃でした。


ブログを通して、たくさんの出会いがありました。


文章を書くことがもともと好きだった私は、言葉にすることで、気持ちを整理したり改めて向き合えたり・・・何よりも自分を表現できることが一番の心地よさでした。


そして、幼稚園の会長(表はMね)として2年目を迎えた今年、いろんな意味で心を開くことが出来るようになってきた一年でもありました。


心を開くことで、生まれたたくさんの出会いや楽しみ、繋がり・・・そういったものを強く感じた年でした。


初めてのキャンプ体験、山登り・・・3人の息子達ともたくさんの初めてがありました。(実は最後まで「初」と迷ったんです苦笑


一度閉じかけた人間関係も、閉ざさなかったことで見えた新しい想いもありました。


未だに、慣れたとはいえないけど、草の少年野球入団という新しい世界も開かれました。



そんな色んな想いがいっぱい入った「開」・・・これが、私の今年一年を漢字一文字で表すなら・・・の答えですポッ


来年はどんな一年になるのやら好




人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいですぽっ


皆さんの漢字一文字は何かしら???


ペタしてね