愛の無い妻弁当・・・? | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は日曜日ですが、Mと草のお弁当を作りましたウィンク


草は野球が一日の時はお弁当を持って行きます。


体作りのために、10時におにぎりを食べるということも始まったようなので、それ用のおにぎり1個とお弁当(おにぎり2個+おかず+デザート)を持参お弁当


幼稚園組のように凝ったりはしませんが、頑張って練習する合間に、ちょっとでも楽しい気分になればなぁとの想いを込めて作りますキャ


そして、Mは、仕事の時はほとんどお弁当を持っていきますお弁当


こちらは、朝、みんなが起きる前に出て行くので、夜のうちに私がおかずを詰めて、朝に自分で炊き立てのご飯だけ入れてもらうようにしていますウィンク


先日、後輩に


「Mさん、愛妻弁当ですか~~~?」


って聞かれたM・・・なんて答えたと思います?


「あ~~~、愛の無い、妻弁当ねむふっ。」ですって・・・まぁ、あながちはずれでもないけど?絵文字8


「でも、奥さん、早起きして作ってくれるんでしょう~~?」と聞く後輩に、


ご丁寧に、「う~~うんブンブン、夜のうちに詰めてるんだよ、起きないから」って説明したらしく苦笑


その辺は適当に、よくできる妻ってことにしておいてくれればいいのにね、まったくむん


まぁ、私、以前記事にも書いたように(こちら )、「子供は1時間、夫は10分」ですから、何も言えませんけどてへっ


ある日のM弁当これ↓


三太と共に・・・


シャケと卵焼き以外は、夕飯の残り・・・煮豆にいたっては、M母作ですけどねぽっ


ちょっとおかずが豪華な時は、「あれ?明日誰か子供の弁当ある日?」って・・・バレバレです爆笑



人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいですぽっ


ペタしてね