”イライラ・モヤモヤ"はおデブの原因?自分を見る時間! | ズボラ女子でも【-17kg達成✨】一生使えるカラダ✖️ココロの整え方/ヨガッシュ ほそみんBLOG

ズボラ女子でも【-17kg達成✨】一生使えるカラダ✖️ココロの整え方/ヨガッシュ ほそみんBLOG

毎日の日常から人生を変える『ヨガッシュ』を伝えています。

「スタイリッシュ」な女性らしい体型を手に入れて、
心を「リフレッシュ」させて、
毎日を「エネルギッシュ!」に生きていこう!

がコンセプト♡
クラス情報や私、ほそみんの事などブログ!

 

 

一生モノの カラダ×ココロ の整え方💎

【ヨガッシュ】代表 ほそみん

 


Before → After 

 

image

(▶️初めましての方はコチラ)

 

 

 

  

●募集締め切りまで、あと7日間! 

 

 

☑︎ダイエットしないで痩せる方法

☑︎我慢しない方良い!17kg減らした食事とは?

☑︎なぜ、何年も悩み続ける?根本解決とは?

👇👇

 

 

 

 

 

 

GW最終日ですね!

どう、お過ごしですか?

 

 

私は、午前中にクラス2本でした!!

 

 

 

 

 

GW前半は、

 

熊🐻が連休だったので5日間ずーっとお出かけしてたんです。

 

その時の話をしていきます!!

(彼が熊っぽいので、熊と呼ぶことにしたぜ♡笑)

 

 

 

その期間を通して、いかに

 

「私にとって自分と繋がる時間が大切なのか」

「自分の感覚を大切にすることが必要なのか」

 

をあらためて感じたんです。

 

 

 

 

 

夜の晩酌タイム♡🤣

 

 

※最初に言っておきますが、大前提としてこの5日間楽しかったし、感謝の期間でしたよ!!😂

 

 

 

 

この5日は、24時間じゃないけど、

合間に仕事をしながら、

基本的に、熊と一緒にいたんです。

 

 

 

私は基本、

『一人で旅に行ったり、

基本一人行動がベースの女。』

 

 

だから、

 

 

今回自分といると言うより、

「彼と過ごす。」という体感があったニコニコ

 

 

 

もちろん、「自分といる」けど

 

「仕事をして⇄彼と出かける」

のがメイン。

 

 

それはもちろん楽しい時間!!

 

 

 

焼肉モリモリ食べたり♡

 

 

 

お刺身とワイン楽しんだり♡

 

 

 

晴天の中、淡路島楽しかった〜😆😆💗!!

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

4日目あたりにムカムカしてきたんです笑

 

 

 

彼はいつもと変わらなかったけど、

私は少しづつイライラモードに。笑

 

 

 

美味しいご飯を作ってもらって、

デートプランを考えてもらって、

楽しい!有難い!

 

 

のに!!

 

 

 

素直に受け取れない!!自分、、、笑い泣き笑い泣き

 

 

 

何にイライラしているか、

正直わからなくて

余計にイライラしてしまった、、、。

(恐らく、彼は勘づいていたハズ笑)

 

 

 

 

もう、ムリッ!!!

となった私は、

とにかく走りにいきました。

 

 

 

そして、

その後一人になる時間を作って、

自分と向き合った。

 

 

 

とにかく、

「イライラ!むしゃくしゃ!モヤモヤ!!」を感じた。

 

 

 

処理出来ずにノートに書き出したぜ!!

 

 

 

“なんで、私はこんなに

イライラしているんだろう、、、

 

お出かけして楽しいハズなのに、、、

 

なんで目の前に豊さを、

真っ直ぐに受け入れられないんだろう、、、”って。

 

 

 

 

そしたら、そこには

 

特別な理由がなかったんです!!笑

 

 

 

 

特別と言うより、小さい積み重ねでした。

ちょっとしたことを、相手に合わせていて

 

 

”〇〇行きたい!けど、今行かなくていいか〜”

 

”〇〇飲みたいけど、わざわざコンビニまで行くのも時間かかるし、次でいいか〜”

 

“もう、お腹いっぱいだけど、食べるの好きな熊が色々とくれる〜🥹無理矢理食べてるw”

 

とか。

 

 

 

一人だったら、行ってるけど

二人だし、我慢で出来る程度だから、

「いいっか〜」って軽く流してた!!

 

 

 

だけど、それがチリツモで、

大きいモヤモヤ、

イライラになっていってたんですww

(たった4日で!爆笑)

 

 

 

それを、感じきったら、

知らない間に、

モヤモヤが消えていって、さっぱり!!

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、圧倒的に

 

 

「自分を見る」

「自分と対話する時間」がなかったんやわ。

 

 

と痛感。

 

 

 

 

今回、この一人時間を取らなかった私は、

4日目あたりにムカムカしてきて笑

 

目の前の楽しさも

素直に受け取れなくなりそうだったんです。

 

そして、これが一般的にみんながいう、

「ストレス発散!や暴食や嫉妬になるのか!!」と発見ww

この感覚忘れていました🤣🤣

 

 

 

だけど、たった15分でも

自分の時間をとった事で、かなり幸せでした♡

お陰様で、心の中が、スーーっ!!と、

フラッとに戻っていって、その後は

「ありがとう♡」って、目の前の事を楽しめた😆😆

 

 

 

 

その時に改めて、

私は30分でもどんな時でも、

「自分と繋がる時間が必要だ。」ということが分かりました。

 

 

 

熊は、一緒に過ごしていても

ずーーっと安定していて、

イライラなんて一切見せない😂❤️笑

 

「私も、熊と同じように過ごして大丈夫だろう〜!」

と思ったけど、違ったわ😂😂

 

性格の違いもあるだろうけど、

男性、女性の違いもあるな〜と感じます。

 

 

 

 

 

でね、毎日仕事で頑張っている会社員の方や

家事育児で忙しいママさん達って、

この感覚がほぼ毎日じゃないのかな?

って思ったんですよ。

 

 

そりゃあ、イライラするわ!爆食いするわ!

暴食止まらへんわ!😂😂

>>ストレスで暴食してしまいます!!そんな時は♡

 

 

 

けど、

 

 

綺麗でありたいからダイエット情報追いかける!

だけど、それすら出来なくて余計に凹む。。。

 

 

"負のループ"

 

絶対、辛いやん!!🥹🥹

 

 

 

 

ね♡

 

 

 

ただ、そういう時こそ、

ダイエットで痩せる!とかじゃなくて、

「自分と繋がる」「感情を見る」

というマインド面がすごく大切なんですよね。

 

 

 

じゃないと、誰も悪くないのに、

一人で勝手にストレス溜めるやつになっちゃうww笑

 

 

 

 

私が、

17kg簡単に痩せたこと、

リバウンドしないのは

確実にマインドを見ているから

 

 

 

 

 

 

マインドを見ることが、

大成功を導く鍵となります♡

 

 

 

で、

 

このイライラ体験をした私はw

 

 

「この心を見るクラスを今したい!

体型のお悩みの根本解決を伝えたい!!」

 

 

と思いました。

 

 

 

 

ということで!!

 

 

近日マインドだけに特化した

 

【マインドから

美体型を叶えるクラス✨】(仮名)


開催決定デーーーッシュ!!

 

 

 

無視しても無視仕切れない

「綺麗な体になる心の土台」について、

みっちり行っていっくよーーーー!!!

 

 

 

・ストレスからの暴食

・出来ない自分に落ち込む

・人と比べるんじゃなくて、自分を生きる

・責めのダイエットじゃなくて、楽しんで理想の体型を手に入れたい!

 ・楽ちん♡に理想の体型を手に入れたい!!

 

そんな方にオススメです♡

 

 

 

 

詳細は後日発表しますね!お楽しみにラブラブ

初めてのことだから、

私もすっごく楽しみだーーッ!!

 

 

 ありがとう!!

 

●4ヶ月-7kg痩せ/洋服サイズダウンのリアル裏側 

 

 

 

 

 

【募集】〆切まであと7日間!!

 

骨格×意識から体の仕組みを使いこなす!

〜みるみる綺麗になる「自分の使い方」個人セッション♡〜

 

●詳細・お申し込みはコチラ!

 

 

 

  

 

 

 

\24時間ストーリーUPなど、よりリアルな日常をお届け/

 

 

 

👑生徒様の成果👑

 

●40代女性
たった半年で、
53kg→47kg達成!
春に履けなかったスカートが履けるようになった!

●30代女性

52kg→48kg達成!高校生以来の40キロ台!!
どんどん理想の体型に変わっていく!

●30代女性
4ヶ月で、−5kg達成!20代ぶりの体重です!


●40代女性
3ヶ月でウエスト10cm減!!
体型もだけど、見えない見えない内側が変わります!

 

 

 

 

 

  

👑人氣記事はこちら👑

 

 

▼オススメ!ダイエット初心者さん向けの食べ方! 

 

 

▼仕事も、恋愛も、人間関係もマルっと上手くいく!?

 

 

▼ダイエット云々の前に大切なこと♡