【上半身ゴツメ女子】盛り上がる肩『肩のモリっと』はどうしたらいい? | ズボラ女子でも【-17kg達成✨】一生使えるカラダ✖️ココロの整え方/ヨガッシュ ほそみんBLOG

ズボラ女子でも【-17kg達成✨】一生使えるカラダ✖️ココロの整え方/ヨガッシュ ほそみんBLOG

毎日の日常から人生を変える『ヨガッシュ』を伝えています。

「スタイリッシュ」な女性らしい体型を手に入れて、
心を「リフレッシュ」させて、
毎日を「エネルギッシュ!」に生きていこう!

がコンセプト♡
クラス情報や私、ほそみんの事などブログ!

肩の盛り上がりがすごい
 
肩こりがつらい 
 
Tシャツがいや
 
顔が大きくなってきたと感じる
 
って、なんでそうなるんだろう?
 
 
 
↑場所は綺麗やのに、
めちゃ猫背(笑
 
 

下差し特典【くびれを作る呼吸知識】をお届け!

お友だちになれたらHAPPY♡

友だち検索ID:@518vynnl
 
 
   
こんにちは!
ほそみんデッシュウインク
 
 
昨日、インスタに載せた私のビフォーアフター
 
 

 
Before)
常に肩こりはあって、肩は盛り上がり
横からの肉厚感がすごいw
 
 
After)
姿勢が整ってきて
明らかに首肩周りがスッキリ!
=フェイスラインが上がってきてる!
 
 
 
 
この投稿にコメントやメッセージをいただいて
結構悩んでいる方いらっしゃるんですね滝汗
 
 
 
 
実際に見てみないと分からないけど
恐らく、『肩モリっ』で悩んでいる方は
猫背さんですね。
 
 
 
今迄の生徒さんで
肩モリっと族の方たちいましたが
生徒さん全員、かなりの猫背でした。
 
 
 
とくに、
・前のめりになる仕事関係の方
・子育て中のママさん
 
 
 
多いですね。
 
 
 
 
(まぁ私はどちにも当てはまらず、
肩モリっとでしたが笑)
 
 
Again(笑
 
 
 
なぜ、そうなるのでしょうか?
 
 
 
姿勢が崩れていく
はじめの原因は人それぞれですが
猫背だと、お顔が前にでている状態です。
 
 
 
重力に伴って頭は、
前へ、下へと降りていきます。
 
 
ただそのままだと、
頭が落っこちてしまうので(汗
首、肩の後ろが
『頭落ちんといて~!』と頑張りだしますw
=モリっとが出来上がってしまう。
 
 

 
 
 
それが気になって、
マッサージにいったり
リンパ流したり
しても
一時的には、スッキリするだけで
 
 
また、頭が前に出る姿勢で過ごし続ければ
また『肩モリっと』は復活していきます
 
 
そのままだと、
一生マッサージ⇔肩モリっと
を繰り返すことになっちゃいます。
 
 
 
 
そこで、根本の姿勢から正していくと
首肩の後ろの筋肉は
そこまで頑張ることは無くなるので
『肩モリっ』が改善見込めます^^
 
 

 
 
 
 
肩甲骨の位置とか
背中とか意識していくと
変わっていく♪
 
 
 
 
そして、これお悩みの方
 
 
 
二の腕痩せしたくトレーニングしても、
肩がしんどくなってませんか?
 
 
ランニングして、
肩がしんどくなったりしませんか?
 
 
 
私は、肩モリっ時代は何をしてても
肩がしんどかった(汗
 

 
 
 
 
 
だから、この頭の位置
姿勢と正すということは
 
 
 
モリっとだけではなくて
肩こり改善にはもちろん
二の腕痩せなったり
脇腹のお肉痩せになったりします。
 
 
 
良い事だらけなので、
是非お悩みの方は
姿勢を意識してみてくさいね!爆笑
 
 
 
インスタに、過去の投稿で
肩こり改善シリーズをやってますし
 
 
YouTubeにも載せているので
是非お試しあれ!
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
一緒に『体の正しい使い方』
を手に入れたい方は
こちらから!
 
👇【募集中】限定10名様!ヨガッシュ3ヵ月講座
image
 
 
着々と予約お申込みありがとうございます!
 
本氣で自分と向き合う3ヶ月間
自宅でカラダを楽にデキる姿勢作り
 
 
 
 
 
 
募集中!ほそみんと一緒に学ぼう!/ 
 
(coming soon)