こんにちわ、凪ですウインク

いつもご訪問や、フォロー、いいねグッド!

ありがとうございますニコ

 

初めての方はこちらからどうぞ

私が右矢印右矢印ブログを始めたきっかけ

私の右矢印右矢印自己紹介

 

アメトピ掲載記事→初掲載!! 流れ星流れ星

再び掲載!!→祝2回目流れ星流れ星


先日の人間ドックで
コレステロール値の上昇がやばかった!

女性は特に閉経後、
コレステロール値が高くなるのは否めないが、
年々上昇ってヤバすぎる。

早速、本をチェック! 




ゲロゲロ、卵もチーズもやばいじゃん!

糖質オフでタンパク質重視の食生活だから
卵、チーズは欠かさず摂取してたんだよね。


私の好きなものが、軒並みダメだよー。

卵、チーズ、鰻、ししゃも、しらす干し
魚卵はコレステロールが高いのは分かるが
ワカサギやしらす干しもそうだったなんて!

ちょっと食べるもの考えないとな。

カロリー、タンパク質、コレステロールを
網羅しているものといえば、大豆かな!
後は魚、鶏肉って感じ?

ちょっと大豆製品のレシピを
漁ってみようかなぁ。

納豆、豆腐!コスパもいいし(^^)





ちなみに昨日の夕食は左上から
ブロッコリーとミニトマト
りんご
鯖の塩焼き
まなす
ぬか漬け、カボチャ、こんにゃく煮
ご飯、味噌汁
右上に欠けてますが大皿にシュウマイ!
一人4個です(*≧∀≦*) 
(シュウマイ用の醤油皿が左にありまして(^_^)

コレステロール的にはブロッコリーに
マヨネーズを付けなければ合格かな。

 
今日は夜から雨、お帰りが遅くなる方は
傘をお忘れなく(^^)

お読みいただきありがとうございます♪