🌏親子の心がつながる💞リーディング習得率100%!

2024年5月〜第4期セラピスト養成クラス募集中!

今だけ無料のプレクラス体験会はこちら

 

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。
>>自己紹介照れ


17年間で5800人以上の親子を

「毎日笑って魂の望みを生きる」ワールドへ

サポートしてきました!

現在は認定セラピストさん

認定講師さんの養成に尽力中。

>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

子育て〜受験〜才能〜子どものやりたいことを応援しながら📣

自分のやりたいことをやっていきたい方におすすめな

7日間無料メールレッスン⬇️⬇️⬇️


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

昨日のフォトウェディングの記事が

アメトピ掲載されました!

 

 

 

私が超絶大好き過ぎる❤️

群馬県川場村にある

 

「あるきんぐくらぶ山の家」

先代のタケさん(竹内さん)時代から

かれこれ22年、毎年家族みんながお世話になっている。

 

あ、山の家のブログに私たちのステイの様子がアップされてました!

人が写ってるので、山の家のブログの方が空気感、伝わるかな〜

 

山の家の入り口。

広い土間には薪ストーブも。

 

左奥に、一枚目の写真の建物が。

朝、羊が放たれる。

 

敷地内には川が流れていて、

子どもたちは、入らずにはいられない爆  笑

雪どけの水だから超冷たい

 

 

今回も「山の家」から車で20分ほどの牧場へ。

毎年夏のサマーキャンプが行われるところ。

武尊山。美しいラブ

途中、山菜を採りながら。

これはぜんまい。

食べられる植物ってほんとワクワクする😀

 

あるきんぐくらぶのみんなしかいない。

貸切状態爆  笑

 

去年のサマーキャンプの後がそこここに。

 

大人も木登りしたり、好き好きに。

 

大きな白樺。

白樺ってなんだか素敵ラブ

小さい頃から憧れの木チュー

 

山の家に戻って、みんなでお昼。

カレーだよ!

 

三男は、この日は、一日中絵を描いていて、おなか空いて

早々がっついてる。

手作りの浅漬けに、なおちゃんお手製の美味しいデザートパン。

 

こんな感じで敷地内の森で絵を描く油画科の藝大生。

 

 

この日の収穫物!

左から半時計周りで、

うど、こごみ、あくだら、ぜんまい、わらび。

 

夕飯に並ぶ〜もう最高に美味しい😋

右は、ようちゃんが獲った鹿肉。捌くのもようちゃん。

宿泊している人たちみんなと、ようちゃんなおちゃんも

一緒に食卓を囲む。

子どもも大人も。

 

食事の後、小学生以上の子どもは、

名誉の食器洗い当番があるのも名物!

食器洗い終わった後の、子どもたちの誇りいっぱいの笑顔の眩しいことチュー

 

毎年いらしているエスニック料理作りがプロ級の方の

北インドと南インドのお料理。名前、忘れた。

 

 

ここに集う人たちの温かさ、寛容さ、生きる力の強さに

いつも和み、励まされるおねがい

 

 

お風呂は、温泉。

川場村には、たくさん温泉があって、

手頃な価格で温泉を楽しめる。

 

それと、田園プラザという道の駅で一位の売り上げを何度も上げた

ところも車で5分ほど。土地の新鮮な野菜、美味しいものが

たくさん手に入る。連休中はどこも人でいっぱい!

駐車場も超満車!

 

 

 

ここの2週間のサマーキャンプがもう本当に最高で爆  笑

自分たちでトイレを掘るところから始まる。

 

 

命が危ないこと以外はなんでもOK

歯磨きもしなくてもいいし、

パンツを2週間変えない強者の女の子もいたとか(伝説!笑)

 

お風呂は五右衛門風呂をみんなで作る。

もちろん、薪も自分たちで拾いに行き、

自分たちでお風呂を沸かす。

それは、本当に格別とか照れ

 

 

あ、もちろん、大人は、本当に子どもたちを観るのに

長けている人たちばかり。

今の代表の、ようちゃんは、元小学校の先生で、

海外青年協力隊で、いろんな国に行っていた人だし、

パートナーのなおちゃんは、元看護師さんで

同じく海外青年協力隊で南米とかで

長年現地のサポートもしていた経験もある。

 

先代のタケさんが、元々、世田谷で自主保育をやっていた、

保育者だったのもあり、その眼差しが脈々と受け継がれている。

 

信頼関係をとても大切にしているのと、

サマーキャンプ以外の週末のプログラムも毎週のように

開催されているので、ぜひ体験してみて。

 

最初は、親子、家族で行くのをおすすめウインク

 

 

「自然体験」と名打つプログラムはいろいろあるけれど、

タケさんも、ようちゃんも

哲学者のように深く「自然」に向き合い、深め、

子どもの力を引き出す達人。

 

面白くて、楽しいのに(から)子どもの「生きる力」が目覚め出す。

 

 

なんだか優秀な学校に行っている子どももたくさんいるし、

 

 

学校に行かない子どもたちも、

「山の家」に触れながら、ゆっくり自分自身を取り戻している場所。

 

 

先日のハッピー受験セミナーでもお話ししましたが、

「自然体験」は、非認知能力をUPする、と

脳科学的にもおすすめなんですよね。

 

我が家は、脳にいいとか知らずに行っていたけれど、

やっぱり、どこでもどんな環境でも生きていけるような

「生きる力」がある人になってほしいと思っていたので、

長男が、卒園旅行で「山の家」に行き、

どんなに楽しかったか話しを聞いたその場で、

連休に家族で宿泊したいと「山の家」に電話したのがきっかけ。

 

 

そこでの出会いやご縁は、かけがえのないもの。

幼稚園のママ友親子と、春や冬に何回も行ったり、

毎年一緒の時期に家族ぐるみで山の家で過ごしたり、

子どもたちの成長をずっと見守ってくれる

タケさんようちゃん夫婦がいてくれたから

子どもたちが無事育ってくれたなあと思う。

 

 

何かあったら

「山の家で、薪割りして、働いて、小屋においてもらって

生きるのも悪くない。いいよねー照れ

というのが、我が家の着地点。

 

それって、本当に彼らの力を引き出してくれていて。

どんなに辛く絶望しても、

「山の家」がある、と思えて、前を向けるということが

子どもたちに力を与えてくれている。

 

第3の実家と言っていたこともあったなおねがい

 

私と夫にとっても、なくてはならない、

そんな場所。

 

タケさん、ミツエさん、ようちゃん、なおちゃん、

山の家の皆さん、本当にありがとう🙏

 

 

子どもが可能性を最大限に発揮するのに

たっぷり、自然体験、超おすすめですウインク

 

山の家のサイトはこちら

 

 

 

まもなく終わっていきますー!今のうちに受け取ってくださいねウインク

期間限定!リーディングメッセージプレゼント🎁

ラブラブあなたの魂があなた自身に伝えたいこと

ラブラブあなたのハイアーセルフ(高次の自我)が今のあなたに伝えたいこと

ラブラブあなたの過去生

から1つリーディングメッセージ🎁、LINEからお届けしますチュー

 

から「メッセージ希望 お名前 年齢」とお送りください。

17年来5500人以上のリーディングセッションをお届けしている

私自ら、お一人お一人リーディングしてお届けする期間限定特別企画!

第4期セラピスト養成クラスプロコース

「コンシャスフル心理学」のお知らせも受け取れます!

 

LINEでは、

週に1〜2回、親子でJOYFULになるメッセージをお届けしていますチュー

------------------------------------------

 


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー東京藝大、さすがびっくりな入学式でした!

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円