🌏親子の心がつながる💞リーディング習得率100%!

2024年5月〜第4期セラピスト養成クラス募集中!

今だけ無料のプレクラス体験会はこちら

 

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。
>>自己紹介照れ


16年間で5500人以上の親子を

「毎日笑って魂の望みを生きる」ワールドへ

サポートしてきました!

現在は認定セラピストさん

認定講師さんの養成に尽力中。

>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

子育て〜受験〜才能〜子どものやりたいことを応援しながら📣

自分のやりたいことをやっていきたい方におすすめな

7日間無料メールレッスン⬇️⬇️⬇️


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

昨日は私の大好きなメンター シェファリ博士の本の読書会。

 

認定マスターアドバイザーでもある、みわさん。

英語のお仕事をされているインドネシア在住みわさん

帰国のタイミングで、みわさんリードのもと、

コンシャスフルコミュニティメンバーで

シェファリ博士の新刊「The Parenting Map」を読み進めました。

 

私は途中で解説という名のちゃちゃを入れる役爆  笑

 

美味しいケーキを頂きながら。

 

みわさんリード。

 

もう、シェファリ博士の言葉が刺さる刺さるえーん

涙もの。。。泣

 

 

内容は「期待や幻想を破壊する」

 

私たち親が、どれほど、子どもに「期待や幻想」を持っているか、

持ってしまうか、について。

拙い訳ですが、少し紹介。

 

「私たち親は、完璧な“映画“を上映したがる。

俳優も監督も選ばれ、セットも完璧。

照明もついてる。

 

そこにあなた(子ども)がやってきた。

けれど、あなたは、私の映画にいたくない。

私がキャスティングした役を拒否。

衣装もマスクも引き裂いて、舞台もセットも破壊した。

 

あなたは賞や栄光といった私の夢を焼き尽くした。

自分らしくあることを主張することによって。

私は自分の期待を裏切り、

私の幻想を破壊しなければならなかった。

 

あなたのための完璧な台本を書き、

完璧な未来を想像し、

完璧なゴールを夢見る代わりに、

それらを全て灰に焼き尽くした。

 

そしてこのことで予期せぬことが起きた。

私は失っていたことさえ知らなかった何かを救い出した。

私の魂を。」

 

 

いや、もう、ぐうの音も出ませんえーん

みんな、刺さりまくって胸をおさえて、

「う〜〜」と唸っていました爆  笑

 

そして、最後の一文で、みんな感動🥹

一気に癒されました〜

 

 

あなたはどうですか??ウインク

 

 

私たちはどれほど子どもに

「こうあってほしい」と期待や幻想を抱いているのでしょう

 

 

「今日はお出かけするんだから、早くちゃんとして。」

 

「テストなんだから、ちゃんと勉強してほしい」

 

「中学生なら部活をやってほしい、もちろん体育系で。」

 

「いったんやるといったことは、最後までベストを尽くしてほしい」

などなど

 

エンドレスです爆  笑

 

 

本文もみわさんが読み進めてくれて、唸りっぱなし。


唸りきった後は、爽やかな気持ちで読書会が終わりました。

 

 

シェファリ博士、やっぱりいいなー

コンシャスペアレンティング、最高に素敵✨

 

 

「The Parenting Map」は、今までの博士の本と異なり、

かなり、具体的なハウツー本。

 

博士自身も

「今までこんなに本を書いてきたのに、、

どうやったらコンシャスペアレンティングができるのか、

ハウツーを知りたいと言われて書きました。」

といっていました。

 

これまでのシェファリ博士の本は抽象度が高く、

とても哲学的なのですが(それも本当に素晴らしいラブ

今回のこの「ペアレンティングマップ」は違う、

のが売りでもあるようです。

 

 

今、みわさんが翻訳してくださっていますが、

この本の出版の実現を意図✨

宇宙に願いを放ちますチュー

 

どこか、素晴らしい出版社さん編集者さんと出会えますように!

 

 

読書会後は、ランチも。

 

 

帰宅後は、井の頭公園へ夫とお花見散歩🌸

 

満開の桜🌸に、ボートも激混みでした〜

 

良き春の日。

 

4/14まで早割中!

 

期待や幻想を破壊しても、子どもが合格する秘密㊙️🤫

本音で全部話します😘お申し込みは

こちら

 

 

リーディングメッセージプレゼント🎁

ラブラブあなたの魂があなた自身に伝えたいこと

ラブラブあなたのハイアーセルフ(高次の自我)が今のあなたに伝えたいこと

ラブラブあなたの過去生

から1つリーディングメッセージ🎁、LINEからお届けしますチュー

 

から「メッセージ希望 お名前 年齢」とお送りください。

17年来5500人以上のリーディングセッションをお届けしている

私自ら、お一人お一人リーディングしてお届けする期間限定特別企画!

第4期セラピスト養成クラスプロコース

「コンシャスフル心理学」のお知らせも受け取れます!

 

LINEでは、

週に1〜2回、親子でJOYFULになるメッセージをお届けしていますチュー

------------------------------------------

 


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー三男、東京藝大現役合格しました~!

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円