🌏親子の心がつながる💞リーディング習得率100%!

2024年5月〜第4期セラピスト養成クラス募集中!

今だけ無料のプレクラス体験会はこちら

 

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。
>>自己紹介照れ


17年間で5800人以上の親子を

「毎日笑って魂の望みを生きる」ワールドへ

サポートしてきました!

現在は認定セラピストさん

認定講師さんの養成に尽力中。

>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

子育て〜受験〜才能〜子どものやりたいことを応援しながら📣

自分のやりたいことをやっていきたい方におすすめな

7日間無料メールレッスン⬇️⬇️⬇️


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

 

楽しい連休も終わると、

行き渋り発動する子どもも増えたりします。

 

今日の東京は、どんより曇り空。

連休明け、このお天気は、みんなのモチベーションはだだ下がりですねえーん

 

我が家の大学生も、今朝、鼻水🤧がひどくて気分も重くて😩

「行きたくねー!!」

「満員電車乗りたくねー!!!」

「どーせ、今日はオンライン授業だし!」

「鼻水、ウザい!」

と叫びながら、

「大学を休むかどうするか」ギリギリまで迷っていました。

 

で、どうなったかというと、、

結局出かけていきました😄

 

 

大学生なので、行っても行かなくても本当にどっちでも良いのですが、

(一応、大学のアトリエで9時半に出欠確認はあるらしい)

鼻水は辛そうだし、あまりに騒いでいるので


「うん、辛そうだし、授業オンラインなら、もういいんじゃない?休んだら〜??」

 

と言うと、

 

「でも、一応、西洋美術史っていう対面授業あるんだよね〜

(初耳👂そーなんだー)

明日は、休みたいしなー、、、🙄」

 

と言い出しながらも、

「お前はいいよなー昼間寝てるだけだし!」

と猫のカイ🐱をモフり、

洗濯物干し🧺中の私には

「いーよなー、母さんは家で好きに過ごせるし!」

と言い放ち

「だって、だからこーいうライフワークしてるんだよ〜爆  笑

と言い返すと、しばらくしたら

「行ってきます〜」と言って出かけていきましたウインク

 

大学生なんですけどね、小学生の時代から

やってることは同じだな、とてへぺろ

 

受験お疲れ様家族旅行 原美術館ARCin群馬渋川にて

「構図」確認中👀

 

 

そそ。行き渋りの子どもたち対応まとめ。

 

 

①行きたくない、嫌な気持ちを好きなだけ

気の済むまで言わせてあげる

→子どもがそのままを言えるのが大切。

吐き出せることを目的にウインク

 

②「ふんふん、そっかー」

「そだね、それは辛いね、やだね」と言いながら聞く

→解決しようとしないニコニコ

 

③「休んでもいいんじゃない?」

「そんなに辛い(嫌)なら休んだら?」

と言いながら、普通に家事や自分のやることをする

→休んでも休まなくても本当にいいのだけど

親は親でやることやってるからねと空気で伝える爆  笑

「普通に」がポイントウインク

 

④「そう決めたんなら、そうしよう」

→本人が決めたことに敬意を払う(子ども主権)

ママ(パパ)はやることあるから、

今日は自分で決めて自分で過ごしてねニコニコ

 

⑤「じゃあ、明日は行ったほうがいいかもね〜」

→退屈でグタグタしていたり、絡んできても

それは子どもが選んだこと。

「主権はキミだよ〜」と空気で伝えながら

そのまま自分のことやっていましょチュー

 

 

いかがでしたか?ニコニコ

もし、この①〜⑤の対応で、行かない日が続くようなら、

⚠️子どもにとって大きな理由が隠れている可能性大。

専門的ケアが必要というサインなので、

先生やカウンセラー、セラピストや専門家に相談してみてくださいニコニコ

 

学校へ行かない選択肢、

今の学校以外の居場所が必要な子どもたちもいます。

 

いろんな可能性の中から

その子とおうちの「今」のベストを選んでいく。

 

私もご相談に乗っていますウインク

LINEより先着順ですーラブラブ

 

リーディングメッセージプレゼント🎁

ラブラブあなたの魂があなた自身に伝えたいこと

ラブラブあなたのハイアーセルフ(高次の自我)が今のあなたに伝えたいこと

ラブラブあなたの過去生

から1つリーディングメッセージ🎁、LINEからお届けしますチュー

 

から「メッセージ希望 お名前 年齢」とお送りください。

17年来5500人以上のリーディングセッションをお届けしている

私自ら、お一人お一人リーディングしてお届けする期間限定特別企画!

第4期セラピスト養成クラスプロコース

「コンシャスフル心理学」のお知らせも受け取れます!

 

LINEでは、

週に1〜2回、親子でJOYFULになるメッセージをお届けしていますチュー

------------------------------------------

 


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー東京藝大、さすがびっくりな入学式でした!

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円