子育て・不登校・受験・思春期反抗期・

パートナーシップ・義理の両親・3世代、、

家族の全てのお困りごと

は、お任せください!

 

無意識のケアで 
親子家族の幸せな未来と

幸せな世界を創るキラキラ

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。

>>自己紹介照れ


幸せな親子、家族の「つながり」と

幸せに「自分を生きる」テーマに

14年間で5000人以上の親子を

サポートしてきました!
>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

 

ベル子育て、才能、受験、思春期のことまで7日間で分かる!

超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

 

日本出発26時間前😱カオス。笑

 

 

夕食が餃子🥟の時は、2人とも「やるよ!」と、

なぜか自ら出動してくれる。

包み方もずいぶん上手になったかな?

 

夕食後は、フランス🇫🇷のホストファミリーとズーム。

9年前、同じようにドイツに留学に行った長男に

言葉も対応も助けられながら。英語とフランス語。

 

大学時代、第二外国語が仏語だった夫が、

Google翻訳使いながらも、フランス語で話そうと

する姿にハッとする。こういうところ、ほんとすごい。

コウセイ本人は、できる限りフランス語で答えようと

頑張ってた。ズームの前は、少し緊張してたけど、

終わったら「楽しかったー!」を連呼。

楽しいのが一番だもんね、良かった!

 

 

ホストママはフランス語の先生でフォトグラファー、

パパはゲーム大好きなエンジニア。

アートと旅行大好きな家族。

コウセイと同級生の女の子と、中1の弟。

「リリとオスカーと同じように接するわ」

暖かくて素敵な家族で、心からホッとする。

 

 

登校時間や高校でのランチ、お手伝いのことや

食事のこと、たわいもないこと、いろいろ。

 

 

「コウセイは、あなたたちとどのくらいの頻度で電話する?」

の言葉に、

「緊急時とどうしてもの時以外は、連絡しません。

彼のフランス語の成長のために。それもメールで!」

と言ったら「信じられない!」😆と驚いていたけど(通常日本人でも驚かれるが、ヒッポ方式)

「フランスでは、あなた方が彼の家族だと思っています。」

と伝えたら(これが彼の希望でもあった)

「私たちを信頼してくれてありがとう」との言葉に

なんだかとてもじーんとなった。今も。

 

 

 

フランス語や英語や日本語が飛び交いながら、

「ヒッポで聞こえたフランス語の音がたくさんある!」という私的に嬉しい発見👀や、

言葉を超えて伝わるものがあるってことを

久しぶりに体験した、時間でした!

とにかく楽しかったなあ!!😆

 

 

と余韻に浸るまもなく、朝起きても進んでない

パッキング😱

デビットカードの口座が、昨日、本人申告の

暗証番号間違いで、ロックがかかり😱

今日、本人銀行へ行って解除手続き。

 

その後、学校で絵の制作。お昼に

「ラーメンで感染率は低い」とかなんとか言って

友だちとラーメン食べに行こうとしてたので、

さすがに全力で止めましたー🤣

扉🚪一枚分くらいある絵なので、車でお持ち帰り

必要。午後、高校へ向かわなきゃ。

 

 

そんな兄を見守るカイ🐱トランクネコちゃん姿に

癒されながら、今日も無事過ごせますよーに!

 

#イヤーロングプログラム

#フランス留学

#ホームステイ留学

#高校留学

#フランス語

#ヒッポファミリークラブ

#WEP

#来年6月帰国

#コンシャスフル心理学

 

 

------------------------------------------

 

日常や現実が好転し、

親子で夢を叶える土台をつくる

「コンシャスフル心理学」

 

ご興味ある方は、

にご登録くださいね!

 

 

ご登録の方にプレゼントプレゼント音符

ベル思春期、反抗期前に必読ですー!17pの豪華カラーPDF♡

アップお受取りの方には更に素敵なプレゼント飛び出すハート

 

 

LINEでは、「コンシャス」のコツやヒントを

お届けしていますウインク

ご登録お待ちしています!

 

 

------------------------------------------


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー コンシャスフル心理学0期スタート!

 

クローバー STELLAさんの記念すべき初コンサート!

 

クローバー 三男、夏から10ヶ月のフランス留学準備

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円