「発信が主目的じゃなくても自分の可能性を探りたい人に勧めたい」〜ライティング講座のご感想 | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSCプロデューサー 皆川公美子です。

昨日終わったライティング講座。

 

この講座はビジネスのライティング・ブログをバージョンアップさせるものでもあり、

 

書いているうちにご自身のもっと深い強みを発見する不思議な効能もあり、

 

参加する方にとってとてもおもしろい体験になるようです。

 

ご感想を早速いただいたので、シェアさせてください。

 

image

 

・・・・・・・・・・・・・

(掲載の許可をいただいています。)


最初にHSPとしての個人セッションしていただいたときにビジネスコンサルのようになり、私の仕事の方向性やブログの見せ方、宣伝コピーの例など、公美子さんがご提案下さったことがとても的確で納得できたので参加しました。

今回期待していたことは、HSP対象ということで、他のビジネスコンサルにはわからないであろう私の特性を拾い上げていただけるだろうと思ったのでお願いしました。

 

人の才能を見極めるお力はすごい、とすでに絶大な信頼がありました。

 

そして参加して良かったです!お払いした料金の価値は十二分にありました。

 

仕事も背景も性質も全く違うメンバーでしたが、公美子さんのリードのおかげで、

メッセンジャーグループで気軽に何でも話せました。

もともと私は初対面の人大歓迎なタイプではありますが、仕事上の弱点とか自分がHSPであることはふだん公には話さないので、こういう場を作っていただけたことにも感謝しています。

 

 

HSPかどうかわからなくても、人の心を慮るタイプの人で、なおかつ仕事の方向性に迷っている人にお勧めしたい。

ライティング、と銘打ってはありますが、

書く発信が主目的じゃなくても自分の可能性を探りたい人にも適していると思います。

 

「自分探し」と言う言葉はあまり好きではありませんが、

本当の意味での「自分探し」ができるのでぜひ行ってらっしゃい、と言いたい。

自分がHSPであることを知っていろいろとラクになり、今回こうして新たな道をつけていただいて、公美子さんには感謝しかありません。

MTさま

 

 

・・・・・・・・・・・・

この方は国際的に活躍する方を支える先生なのですが、

 

特性とやりたいことが合致する方向が

2つありました。

ターゲットがまったく違う。

それを2方向にはっきりとわけ、

いろいろなディレクションをしました。

これからのご活躍が本当にほんとうに楽しみです!

 

MTさんありがとうございました^ ^

 

 

 ・・・・・・・・・・・

 

来週はじまり

【東京対面&オンライン】

4月23日水~5月13日月 21日間 連続講座(1回目東京~2回目オンライン)

あなただけのオリジナルな仕事を届けるライティング講座

➡️残席3 https://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12447553741.html

 

 

 

【大阪開催】5月21日水~月13日月 21日間 連続講座(1回目大阪~2回目はオンライン)

あなただけのオリジナルな仕事を届けるライティング講座

定員5名➡️残席3

https://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12447553855.html

来週はじまる

 


6月は21日〜です!

もうすぐ募集をはじめます。