【ご感想】 クミシュランお茶会ってなあに?美しい人ってどんな人?具現化って? | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。


クミシュラン 皆川公美子です。

先日1月21日に開催させていただきました、
クミシュランお茶会のご感想をいただきましたので
、ご紹介させていただきますね。

 

 




そのまえに、クミシュランお茶会って何?

ですよね。

美にフォーカスして生きる私皆川公美子の

「徹子の部屋お茶会バージョン」かな。(笑)

美しい人と、テーマを持ってお話する会、と理解していただけたらわかりやすいかな。

この地上には美しいものがあふれています。
アート、音楽、そんな大それたものでなくても
例えばトイレットペーパーホルダーだって
いいものとダサいもの=エネルギーが高いものと低いもの

 

 

はあるんです。   ➡マニアックばなし。実はトイレットペーパーホルダーフェチ

 

 


そして、もそうです。
人が生きる。
そこに美しい魂がある。
それが見えると、もうウキウキしてしまう。

美しい魂って何かっていうと
その人がその人を生きてるってこと。
ウルトラ自分に正直に生きているってこと。
アタシ、「いい人」に興味ありません。
自分ではなくて、「自分の外」に軸がある人。

自分のなかの自分にアプローチするのって
努力がいります。
特に学校教育や育った環境で
「相手にとって都合がいい」ことを訓練されることが多いから、
それを完全に「見ないでスルーできちゃった」人はいないと思うのです。

でもそれでも、いつからでも、

自分のコアにアプローチして自分を生きる。
そこにエネルギーを使う。
それしかシアワセになる方法はありませんから。
そういう意味で私がクミシュランお茶会のゲストとして来ていただきたいのは

「幸せな人」。


幸せってなんでしょう。

ただ安心できる、なんとなく心地よい状態、ではないですよね。

その人が自分の人生を100%生きているということ。
自分をこの地上で生かしているということ。

その人が例えばこの地上に残したいものがある~~~って
ギラギラしながら迷惑ふりまいてたとしたら、(笑)
その人は私には美しい人です。
自分に迷惑が及ぶんだったら逃げるけど、
でも「美しい人だああ~~~」って叫びながら逃げます。
誰でもない、自分の答えを持っているひと。
誰かの受け売りでない、自分自身のチョイスで
この世を生きている人。



先日の井手口雅恵さん浅野ゆみこさんゲストの会。

 

 

image

 

 


具現化、とはなにか。
を具現化の達人であるお二人に伺いました。


私のお茶会は「がっつり話せること」に何より重きをおいています。
人数多すぎて遠くのハナシ聞こえませんけど~~~みたいのじゃなくて
中心でしているそのときのテーマのハナシに全員参加してほしいのです。
だから、みんなで一緒に話せる人数に限定しています。


今回もご参加の方にグループコンサルみたいって言っていただき、
とっても嬉しかったです。


ゆみこさんと雅恵さんも、
生きることに本当に真摯だから、
まあ~お茶会だし、適当で~ってやらないんです。


私にはお二人のスイッチの入る瞬間が見えて、
目の前にいる人を食い入るように見ている姿が見えて、
この人のこの状態を、この地上で現実にするには
どうすればいいか、ということを
すくい取る瞬間が見えて、
そこでまた「人が生きる美しさ」をみせていただいて
心のなかでひとり感動に震えたりしています。


あ、お茶会のご説明だけで、
一晩語れそう(笑)


いただいたご感想を以下にご紹介させてください。




マナマコの愛とお金が舞い込むパワーアップリーディング

report具現化お茶会に参加しました
(写真左)

 

image

 


ラブラブでキラキラ
美と開運とLOVEを手に入れる  相川沙羅さん


report「とにかくやる」から具現化されていくんだよね

(写真右側)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ここにいる貴女が今いちばん輝く
為のご提案・美衣食コンシェルジュ、

あべ一美さん



report場を選ぶ☆クミシュランお茶会




 

image
(右側)

 

クリスタルとアロマで未来を開く☆スピリチャルヒーラー
オオタミキさん

report皆川公美子さんのお茶会に参加



 

image

 


着こなしで叶える 輝く50代ミセススタイル

report「アラフィフのお茶会コーデ




ついでにういんく
私の開催報告も載せておきますね  ➡★