今実家に泊まっております。 | のんびりと・・・・・

のんびりと・・・・・

平凡のようで平凡でない。そんな私の歩く道。

父の百箇日法要が9月16日にあり、納骨を済ませました。

母が淋しくなると思い、一週間ほど泊まっていましたが

娘が帰りたくないのと

母も淋しいようで中々帰れず

自宅と実家を行き来している毎日です。

日曜日に一度自宅に帰ってきたのですが

やはり母が淋しいようで

月曜日からまた実家にお泊まりです。

娘はおばあちゃん子なので凄く喜んでいます。

このまま実家に暮らそうかとも思いましたが

娘が転校は嫌だと言うし

私も、今は体調が良いのでいいですが

週末に姉妹が集まると

やはり体調が崩れるのが分かります。

経済的に考えれば、二重生活はきついですが

しばらくは、実家と自宅を行き来するつもりです。

彼も実家に泊まっていて

疲れないか心配していますが

彼も事情を分かってくれているので

本当に感謝しています。

母は生活費を受け取らないし

逆にガソリン代や商品券を渡してきます。

多分気をつかっているんでしょうね・・・・

父が遺したわずかな貯金と年金でやりくりするんだから

迷惑をかけたくないので

母の銀行にこっそり振り込む予定です。

母が元気になるまでは親孝行のつもりで頑張ります。