汚す人、そんなお年頃? | 日常のエッセンス断捨離®

日常のエッセンス断捨離®

アラカンの断捨離人生。不幸からの脱出。
自由自在を手に入れた人生あるあるをブログに綴ります。

 

 

 

どんとこい!爆  笑ドキドキ

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー藤田久美子です

 

 

ブログにお越しくださりありがとうございますキラキラ

ラブここ押してくださるとさらにどんと行けます

下矢印下矢印下矢印お願い

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ありがとうございますグッグッ

断捨離のお得な情報はこちらを登録ラブラブ

 

↓↓↓

友だち追加

 

ホームページ更新しました乙女のトキメキ

       新サービスの開始ですラブ

 

スター下矢印下矢印下矢印スター

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

お知らせです!!

 

やましたひでこが奄美で講演します笑い笑い

私もまいります!!ラブ

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

週刊文春に、やましたひでこが登場します

えーー?文春に!?と

驚きましたが、womanという雑誌もあるんですね

 

 

その輝くウーマン特集飛び出すハート飛び出すハート

やましたひでこがアドバイス

 

どうぞ皆様、お手元にラブラブ

 

 

 

 

 

おはようございます

 

6月20日 木曜日 雨

 

 

先日施設にいる実母の

87才のお誕生日でした

 

わかっているのか?

いないのか?

 

敬語で、

『まあ、あなた、どこからいらしたの?』

『私は、北海道から来ました。』

なんて言って、周りを笑わせる

へ??!

とんちの効いた会話で

しばし楽しんできました。

まあ、笑顔でいるので

安心かな。

 

 

 

そして 一昨日、ゴルフの練習に行き

打ちまくったせいか??

 

 

昨日は体中が、苦しく。。。(笑)

 

 

早々に夕食の支度をして

とっととお風呂に入り

さっさと就寝。

 

 

おかげさまで今日は、快調?

とまではいかないけれど、

頭痛のみで、

疲れは抜けたようです。

 

片頭痛は持病で、お付き合い中。

相思相愛.の仲

滝汗滝汗滝汗

 

本心は早く別れたいのですがね

 

 

 

さて、週末は我が家へようこその日です

 

 

あちこちと、普段できない

掃く拭く磨くを実行中ですが

 

 

掃除をした後なのに

泥だらけのお手洗いにびっくり

 

あちゃーーやられた

 

 

お姑さん。。。。

今日は畑で精を出しています。。

 

 

彼女は裸足で長靴をはくのです。

畑仕事をすると

泥が入りますよね。。。

 

はい。ご名答。。

 

 

そのまんま上がってくるのですわ。

 

なので我が家の洗面、

お風呂、おトイレ

 

もれなく、すぐ汚れる。。

 

 

萎えるわーー。

 

夫に言うと、

「昔っからなのだ」と。

 

あらまあ。。。

 

最近はお歳のせいで、

更に最強になってまいりました

 

施設にはいかない。と

決めていますのでね。

 

 

自分ではできているつもり

なのです。

こうなってるよ。。。と

言ったこともありますが。

 

「あら、そうかい?」と

そ知らぬふり

 

 

たまたま忘れとったんじゃろ。

的なお気楽思考

 

 

ご本人がお気楽ならば

こちらもお気楽で

 

そこに執着するのは野暮というもの

 

「仕方ない」と

そんなお年頃。。だと

 

 

言い聞かせましょう。。

 

永遠には続かないことは確かだから。。

 

今はそんな時期

「我慢時期」ではなく

 

「知らん顔住期」または

「能天気住期」

とでも言っときましょうか

 

笑笑

 

 

私はワタシのごきげんを探しましょう

 

 

 

皆さんのお姑さんは

如何ですか??

 

 

嫁のこと。姑のこと

同居のこと。夫のこと

 

 

いろいろ経験しています。。

ひとりで抱えていないで

「断捨離しましょう」

 

新しい道が見えてくるはずです

「実ダン21」へいらっしゃいませんか。ウインク

 

 

ではでは

今日も笑顔でまいりましょう

 

 

 

海から生還か!?爆  笑爆  笑ラブ

 

イタズラ「ニモ」発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生にラブラブ

 

あなたの笑顔に

コミットする断捨離を

 

 

どうか捕まえてください

 

私はここに居ますニヤニヤ

下矢印下矢印下矢印

ベル佐賀県断捨離®会ベル

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

無料メルマガ配信中です。

時々しか届きませんのでご安心を下差し下差しポチ

      メルマガ登録覗いてみたい

 

貴方も指宿「リヒト」へ来ませんか?

こちらから無料登録できます

下矢印下矢印下矢印

https://www.dansharizaidan.com/

 

全国のトレーナーのブログは

こちらから下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

インスタもこちらからキラキラ

image