皐月の葉刈り | 稲毛古典植物研究会

稲毛古典植物研究会

山野草・盆栽・蘭の愛好家の集いです。
穴川コミュニティーセンター内サークル活動。
例会=毎月第一土曜日、第三土曜日
時間=午後1時半~4時頃

(※このブログはあくまで個人の植物生活の日々を綴ったものです)


今朝から  アメーバが 作動せず  今になりました。

とうとう  梅雨入り  傘

水遣りの頻度が  少なくなれば、少し助かるけど!

何しろカンカン照りは、山野草には、酷


瓢箪木(ヒョウタンボク)も  沢山の実を付けました。
抱き合わせの  実が  瓢箪の様!
美味しそうな  赤い実!
でも  要注意⚠️  毒☠️







そろそろ  花が終わった  皐月(サツキ)
剪定の 時期になりました。

大盃(オオサカズキ)


思いっきりの剪定です。


こちらも  剪定   女神




まだまだ  何鉢もあります。皆片付けました。

こちらも  赤くなった  赤花菅(アカバナスゲ)
赤いと言うより  真っ黄色!
花だか実だか  分からない  米粒みたいな花が付きます。






かなり珍しい物   これも 手作り鉢


丸葉万年草(マルバマワネングサ)
かなり  黄色の花が目立って来ました。

こんもりと!葉は、斑入り!


もち君     カメラ目線!


応援お願いします🙏ポチして頂いたら嬉しいですラブ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ    左矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ    左矢印
にほんブログ村