例会 報告 | 稲毛古典植物研究会

稲毛古典植物研究会

山野草・盆栽・蘭の愛好家の集いです。
穴川コミュニティーセンター内サークル活動。
例会=毎月第一土曜日、第三土曜日
時間=午後1時半~4時頃

(※このブログはあくまで個人の植物生活の日々を綴ったものです)

スノードロップが  小さな花が立ち上がりました。

この子達  小さくて  上部が無くなると  植えてあるのを忘れて  土を耕しちゃう。今回は  出てきてくれて  一安心!




これ  大文字草の  紅葉   まるで花みたい!


今日の例会は、春のバス🚌💨見学会の  場所と日時決め

今回は   安行方面に  行く事に!


会員の作品

蝋梅(ロウバイ)  鉢植えだと  なかなか   花を付けない  気難しい種


素心蝋梅ですね!


これは  私の  省略


長生蘭  今頃咲いたのは  珍しい


これ  月影(ツキカゲ)と言う
花弁が白く  中が薄緑の  大好きな品種
家のは、未だ 花は咲いていません。


作家さんの  コケシと  自作器

応援お願いします🙏ポチして頂いたら嬉しいですラブ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ    左矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ    左矢印
にほんブログ村