紅梅 | 稲毛古典植物研究会

稲毛古典植物研究会

山野草・盆栽・蘭の愛好家の集いです。
穴川コミュニティーセンター内サークル活動。
例会=毎月第一土曜日、第三土曜日
時間=午後1時半~4時頃

(※このブログはあくまで個人の植物生活の日々を綴ったものです)




暫く振りの  投稿です。

ご無沙汰してました。

私  イタリアに行ってました。

その  珍道中は  おいおいに  お話ししますね!


長い間の家を空けるのは、今まで  沢山の鉢植えの水遣りの事があり  ダメでした。

この頃  信用出来る  シルバー人材さんからの  専属の方が見つかり  お願い出来る事になりました。


家族は  忙しく  水遣りに  協力的では無く  旅行✈️したいなら  庭の植木は諦めろ と  言われていたので  頼む事が出来なかった  🙄  


植木の好きな方は、水遣り問題  どう解決してるのかしら?


暫く居ない内に  河津桜(カワズザクラ)紅梅(コウバイ)が  満開になってました。


河津桜
早咲きの桜で  千葉では  頼朝が  逃げてきた所なので頼朝桜(ヨリトモサクラ)と言われてます。




紅梅
(A)



(B)




応援お願いします🙏ポチして頂いたら嬉しいですラブ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ    左矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ    左矢印
にほんブログ村