美味しかった平壌冷麺 | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

先週出かけたとき

 

いつもならただ通り過ぎるだけの


国道沿いに行列ができてて


車でノンストップで走ってたのに


見逃しませんでしたww 






ハングルの看板が


インパクト抜群ですよね~



しかも平壌冷麺って書いてある❗



1度通り過ぎてから戻って


コインパーキングに停めて


行列に並びました笑



並びながら調べたら


北から脱北した方が


ソウル江南にオーブンした


平壌冷麺屋さんの日本初出店ですって



なんと1時間くらい並びました爆笑


これ、ドアじゃないです


メニューなんですよ~笑

 

すごくおしゃれ✨




カウンターとテーブルがあって

夜は焼き肉もあるらしいです

冷麺だけでなくユッケジャンとか

カルビタンとかもあるみたい


ノンアルビール頼んだら

これが栓抜きですよって教えて

くれました







キムチがビックリするほど

美味しかったので買って帰れるか

聞いたら、まだオープンしたてで

そこまで準備できてないとのこと




さてさて

肝心の平壌冷麺は✨




結構しっかり色がついたスープ

だけど味はすごく優しい味でした

薄切りの牛肉、豚肉、鶏肉が

3種類入ってます



冷麺はもちろん美味しかったけど


お店の雰囲気がとても良かったです



オープンな広い厨房で


日本人のダンナさまと奥様が


韓国語で声を掛け合ってるのを


見てるのも楽しかったし


ホールにいた奥様のお母さんが


とっても楽しい人でした飛び出すハート



今回は冷麺を食べたので


次はビビン麺食べに行っちゃおかと 


もくろんでおりますㅎㅎ 



お母さんは平壌高麗ホテルの


元シェフらしいです


なんでどうやって脱北して


どうやって江南で冷麺屋さんを


始めることができたんだろか



常連さんになるほど


通える距離ではないけど


機会があれば何度も行きたいです







夏にヒョンさんと食べた


平壌冷麺と全然違うなぁ


このお店もすごい行列だったけど


私は今回のソルヌンのが美味しいです