SMARTPASS登録してみた | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

https://www.airport.kr/ap_lp/ja/dep/process/smart/smart.do



最近ちらほらSNSで見かける

仁川空港で使用できる

SMARTPASSというアプリを

ダウンロード→登録してみました✨


うまく登録ができないっていう

話も聞くので、今のうちに

やってみなくちゃと思って

やってみたら私も娘ちゃんも

一発でできたので簡単だと思います

あとはチェックインしたあと

搭乗券の登録をして

仁川空港で使ってみるのみ!!


顔の登録をするのを

すっかり忘れててお風呂上がりの

スッピン、くすみ顔でしたが笑

前回、お化粧を整えすぎて

小梅太夫みたいになったのを思えば
 
スッピンなんてへっちゃらです

ありのままでいくことにします笑い泣き


使う人が増えて優先レーンも

混むかもしれないけど

きっとそれでもまだ普通に並ぶより

早いんじゃないかなと思います


なんたって仁川からさらに

下に下に移動するから

少しでも早く出ないと

着くのが夜になっちゃって

移動だけで1日が終わっちゃう泣き笑い



私たちの計画は

仁川空港からバスで光明まで行き

そこからKTXに乗ってぴゅーっと
 
光州まで行って、そこからタクシーで

バスターミナルに移動

ヒョンさんのお迎えが来るまで

ターミナル内のショッピングモールで  

お買い物を満喫する


または時間によっては
 
空港からそのまま地方行きバスで

移動したらバスターミナルに

着くからそのままお買い物を満喫


どっちがどれだけ

時短なのか

乗り換えが多過ぎてまったく
 
時間が読めないのですが。。。

前回は、マートとオリヤン、DAISO

それしか行けなかったし

近所を歩き回っただけだったから

今度はちょっと繁華街とか

行ってみたいんです🎵


できればヒョンさんとミニ抜きで

お買い物できる日があるといいけど。


だって男の人って

ショッピングする時はただの

足手まといですよね~笑


さっきの店もう一度行こうとか

これとこれどっちにしようとか

娘ちゃんとだと同じ感覚で動けるけど


あ、これは女友達であっても

同じですね

私は女友達とのショッピングも

嫌いです笑い泣き

友達と一緒だと相手に合わせて

ばかりいて自分の主張ができなくて

ストレスで疲れるんです💦



この前の女子会に来た

おじさんの奥様のご実家が

台湾ということで今回の地震

心配で連絡してみてるとこです


被害がないといいんですが。。。


地震は本当に怖いですよね

大きい地震が起きないことを

祈るばかりです😢