ぽっちゃりすぎて困る | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

週末、本気でミニのために


子供服を見に行ったんです 



10年ぶりくらいに入った子供服屋さん


かわいい服がたくさんあって


見てるだけで幸せ💕



しかーし


私と娘ちゃんが探すのは


ただひとつ 




1番サイズ大きくて

ウエストゴム伸びるやつ



なおかつ、かわいめのもの希望


これはヒョンさんの趣味に合わせる


意図があります



ミニが着てる服って


ちょっとしたデザインがかわいい

 

ものが多いんです


ボアジャンバーのファスナーが


黄緑だったり


Tシャツにちょっとステッチが


入ってたり

  

ヒョンさんいわく


かわいいものは子供のうちしか


着られないじゃんってことで


私もそれは同意見です



男の子って高学年になったら


スポーツブランドばかりになって


何を着せても同じになるから


その点、女の子の服は


いくつになってもかわいいです✨



結局なにも買えずに終わって


いったい、いつもどこでどうやって


服を買ってるのか聞いてみたら


近所の子供服屋さんで


高学年サイズの中から


ウエストだけ合うのを買って


クリーニング屋で丈詰めしてもらう


って言ってました



韓国ではクリーニング屋で


お直ししてくれるんですね~


しかも丈詰めは3千ウォンくらい


約300円でできちゃうそうです!

   


今度の週末は


子供服じゃない店を見るかな


どこを探そう??



うちの息子くんは背が高くて


すごく痩せてたから逆にウエストを


詰めてたんですけど


考えてみたらそっちのが楽だったな



服を探しに行く前に


ヒョンさんにミニのウエストを


測ってもらったら


太めのおばさん(私かい)くらいの


腹回りでした笑い泣き笑い泣き



ミニの名誉のために数字は内緒に


しとくけど、測ったヒョンさんも


思った以上にデブだって


おののいてました笑



ミニはすごい色白だから


パステルカラーを着せたいです飛び出すハート



今週末も探しにいくぞー!!