やり直します | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

土曜日の夜に副作用で


救急搬送されたわが息子


次の日


300のタブレット飲めはしたけど


やはり少し腫れる感覚があったので


その次の日は飲めずにサボりました



発作を起こすまでは1つも


怖くなかったのに、あの喉がどんどん


腫れてきて苦しくなるのが


ものすごく怖かったんだ


次の日飲めたのはお母さんがいたから


って言ってました



昨日が診察日だったので


嫌なら治療をやめてもいいんだから


先生とよく相談しておいでって言って


私は仕事に行ったんですが



診察終わったあと息子が


もう一度、今度は1週間100ミリを


飲んでみて次の週は200で


やってみることになったよと


連絡くれました



お医者様としては効果ある治療を


続けさせたいんだなと思ったし


やめようか迷ってた息子も

 

続けてみるって決断したし


感謝だな~と安心してたんです





そしたらまもなく


かかりつけの調剤薬局から電話が来て




前回300ミリを出してるのに


100ミリは間違いじゃないですか?


通常、舌下錠は100→200→300と


増やしていくもので、減ることは


ないんですよ?


ご存じないと思いますが



って、処方箋を出したのは


ハタチ越えた人なのに


親に電話してきてその言い方笑い泣き



幸い息子から聞いた後だったから


それで合ってますって言ってるのに


納得してくれないから


救急搬送されたことを細かく説明


するはめになったんだけど



この調剤師さんいつも


すごく声が大きくて、カウンターで


直接これをやられるのすごく


嫌なんですよ


どういう風に具合が悪いのかとか


周りの人に丸聞こえでしょう?


病院の診察室と違うオーブンスペース

 

でこれがいつも疑問です



電話だったからまだマシだけど


目の前でやられたらキレそう笑い泣き



それにそんな疑問なら


病院に電話して医師に確認して


もらいたいです


だって患者の親に聞いて100%


正しい確認できないでしょ?


私は診察に立ち合ってもいないんだし



そして夕方


帰り道なので私が薬をもらいに


行ったら今度は別の薬剤師さんで


結局また同じ説明を全て


するはめになったんです



声の大きい薬剤師さんは


聞くだけ聞いて退勤したらしく


夕方取りに行くって伝えたのに


申し送りしてなかったみたいです真顔




韓国の薬局で


タイレノール下さいって言ったら


無言で売ってくれたな。。指差し



韓国はドラッグストアがなくて


薬は全部薬局だから


市販の薬を買うときは無言で


病院の処方箋を出したらやはり


あれこれ質問されるのでしょうか?



ヒョンさんにそれを説明するのが


めんどくさいので聞いてみてません笑



あ、昨日の動画のことはお互い


スルーして仲良くしてます✨



韓国語で説明するのが


めんどくさいってことです笑



今日だけ晴れ日なので

 

駅まで歩きながらヒョンさんと


20分くらい通話しました飛び出すハート



행복한 날 시작됐당 ラブラブラブラブ