本日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

なかなか更新ができず、申し訳ありません。

仕事が多忙のところに、同僚の相方が再入院してしまいました。

なんとか派遣さんは決まって、9月頭から出勤してもらってます。

でも、最初のうちは説明や慣れない仕事の補佐で、手放しで任せらないので私の手もなかなか、あきません(^^;

もはや更新というより、自分の備忘録として書いていこうと思います。

時系列が前後するかと思いますが、ご容赦ください。

 

さて、皆さんは先週末の3連休をどのように過ごされましたか?

うちはといいますと・・・

 

先週の木曜日(9/12)に本家より伯母が亡くなったと連絡が入り、週末の葬儀の段取りを組んでいました。

華介(ハナスケ)の投薬があるため、私は告別式のみの出席で、父にお通夜から参列してもらうはずでしたが、金曜の朝から嘔吐とめまいでがひどく、急遽病院で脳のCTを取りに行きました。

検査の結果は異常所見は見当たらないとのことでしたが、6月にモモを亡くし、お盆には母方の義兄を亡くし、近所の知り合いも2人亡くしと続いたせいか、パニック症候群がひどく出てしまったのだろうとの先生から言われました。

 

とても一人で本家の浜松(静岡県)まで行けそうにないと考え、お通夜は取りやめて翌日、私と一緒に浜松に赴きました。

 

最寄駅までは弟のお嫁さんに来るまで送ってもらい、スムーズに運んでいるかのようでしたが・・・

新幹線の中で気がつきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

父のワイシャツが青い!!

 

正確には薄い水色なんですが、告別式にはマズイでしょ!!

ってなことで、浜松の駅で急遽ワイシャツ探しです(^^;

幸いなことに都内と違ってデパートは10時始まりだったこと

たまたま、1本早い新幹線に乗れていたこと

予定通りの新幹線なら、とても買い物をする時間はありませんでした。

 

告別式は11時から始まり、その後お骨拾い、10日祭り(仏の初七日に当たります)と続き、その後の会食は3時過ぎからでした。

 

帰りの新幹線の時間を気にしながら、4時過ぎに従姉妹に挨拶をして、帰路に着き家に着いたのは、8時半過ぎでした。

 

(帰りの新幹線の車窓より)

 

 

猫たちがわらわらと出迎えてくれましたが、どうやらお腹がすいていたようです。

それもそのはず、2時にカリカリを食べられるようにセットしていったのに、自動給餌器の蓋が開いてませんでした。

 

あちらこちらに吐いた後があり、急いでご飯を食べさせました。

 

華ちゃん、寧々ちゃんごめんね

寧々「おかーさん、ひもじかったわよ!!!」

 

ほんとに、ごめんごめん!

今日はちゅーるもオマケしておくから、許してね♪

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

今年の6月に亡くなったモモは、仮入団でひよこ組に配属されました

 

クリックで飛びます♪

 

ふれすかんさんへ

モモの口を開いた写真がなく、いくつか選びましたので、

使えるものありましたら、よろしくお願い致します。

また、製作が大変な危機に瀕してるともこと

ご無理をなさらず、みなさんのスライド写真のみでもかまわないと思います。

楽しみにはしてますが、負担になることはなさらないでくださいね。

 

2015022323160000.jpg 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

 

 

 

私の永遠のアイドル,クミコちゃんо(ж>▽<)y ☆

Naoさんが絹に描いてくれました。

(お名前にリンク貼っています)

とても優しい表情が出ていて、大満足です。

Naoさん、本当にありがとうございました。

 

2014121209480000.jpg

 

モモの写真を探していたら、珍しいクミコの舌出しベロンチョを

見つけたので載せてみました。

黒い肢体にピンクの舌が可愛いо(ж>▽<)y ☆

親バカで申し訳ありません

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

ずいぶん引っ張りましたが、華介の件です。

 

 

腎臓病のステージ3でした。

モモは5.3だったのでステージ4でしたが、

それよりマシ?といえるかどうか・・・。

 

 

 

当初、毛割れを気にした時から、華介にもアンチノールを

飲ませ始めましたら、少し改善が見られ、毛質が変わってきました。

 

 

華介は元々、薬を飲ませることが難しく、

オヤツを駆使して頑張っています。

薬をオヤツに包むと、なんとか食べてくれてます。

 

まだまだ一緒にいたいので、華ちゃん頑張ろうね!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

ふれすかんさんのレインボーエンジェルスのHPへは

こちらをクリック

 

ブログはこちらから→

 

感動のコンサート

こちらをクリック

 

↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

 

 

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

週末にまた台風が接近します!

通り道の地域の方はくれぐれも気をつけてくださいね。

 

備忘録

切れたアンテナの線とベランダの屋根に横たわるアンテナ

 

前側に根元から折れたアンテナ

 

 

アンテナ自身は壊れてなく、再利用できました

 

 

 

 

 

 

ペタしてね