今日 この頃 | パンプキンす〜ぷのブログ

パンプキンす〜ぷのブログ

初めまして
娘がブログをひらいてくれました
恐る恐る一歩を踏み入れます
楽しい事 嬉しい事 小さな幸せな事など見つけて綴れたらと思います
よろしくね!!!

今までは いつも同じ屋根の下に 誰か居た
しかし ひとりになった時 なんとも言えないはじめての感覚に 落ち着かなかった
この変化を、、どうしたものかと  戸惑った

そして毎日が自分時間 全てを自分で決めなくてはいけない
あっちにぶつかり こっちにぶつかり、、時には落ち込み、、

しかし時間はたっぷりある 

取り敢えず シニアと名のつく本を何冊か読んでいるうちに  うん!うん!と納得し 次が見えて来る 次の本が読みたくなる
今まで封印していたが、元々本が大好きだった事も感覚で思い出した

 あまりテレビも観なかったが 選びながら ドキュメント 旅 料理 健康 本。。。最後までゆっくり観れる
食事も 追われることなく気遣いもせず 少しずつ自分のペースでできる

時に起きる小さな課題や 失敗、反省も ゆっくり一つずつ解決できる

自分の立ち位置が少し わかった気がする
また少しずつ変化していくだろう、、、

賢く 老いたいものである