それぞれ新しい世界で | Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

桜新町ギター教室。クラシックギタリストのブログ

にゃあちゃんが天国へ旅立ってから
早いもので明日でちょうど一週間。


この一週間は、
心の中のいろいろな想いや気持ちを整理する時間でした。

どんなに大きな悲しみや淋しい気持ちが襲いかかってきても、しっかり現実から目をそらさずに向き合うようにして過ごしました。

にゃあちゃんがいない初めての朝は、
「ここはもうにゃあちゃんのいない世界なんだ…」と実感が湧いて、目覚めと同時に涙が溢れました。
そして、
そんな朝が数日続きましたが、

一日一日日を重ねるごとに少しずつ心の整理もつき始めてきた今日この頃です。

そしていろいろなことを思い返したり考えたりする中で、
気付いたこともありました。

病弱なにゃあちゃんと一緒に過ごした3年間、
可愛い愛しいにゃあちゃんを慈しみながら、
なんとしてもこの小さな命を守らないといけないと思い、
にゃあちゃんを守っている気になっていました。

でも本当は助けられていたのは私の方だったのかも知れません。

毎日毎日、
いつも家中どこでも私の後をついてまわった可愛いにゃあちゃん。

寝る時は私の腕枕で一緒に寝たり、
練習中は足元で丸くなってくっついたり、
レッスン中もレッスン室で一緒に生徒さん方と過ごし、
寒い朝は暖房の吹き出し口に隣同士に座って一緒に身体を温めたり、
私の勉強中はノートや本の上に横たわってペンに悪戯したり、
テレビの時も一緒、
食事の時も一緒、
お風呂中はドアの外で「にゃぁぁぁ…にゃあぁぁぁ…にゃあぁぁ....泣」って鳴きながら待っていたり、
トイレから出るとドアの前でお腹を出して待っていたり、
とにかくいっつも一緒。

そんな可愛いにゃあちゃんにいつも心底癒されて心が救われて、
大変なことも辛いことも乗り越えられた気がします。
私の方がにゃあちゃんに頼っていたのだと思います。

にゃあちゃんは、
私達家族を癒し助けにやって来た天使だったのかも知れません。

いろいろな事を思い返しつつ
気持ちを整理する毎日の中で、
失った悲しさ よりも一緒に過ごせたことの幸せ に感謝する気持ちの方が大きくなってきました。

だからもうちゃんと前を向いていかれると思います。

本当に幸せだったから。

それにいつまでも淋しがっていたら
優しいにゃあちゃんが心配して、安心して天国に旅立てなくなってしまいます。

生きている間は病気で辛い思いをすることの多かったにゃあちゃん。
天国に行ったらゆっくりと安らぎの中で元気いっぱいに遊んで幸せに過ごして欲しいです。

本当にありがとう。
{B2D7F18D-A462-47FB-9DD6-EEDADB7B3EB9}
これからもずっと愛おしいにゃあちゃんをいつも忘れません。

そして
にゃあちゃんのいない新しい世界でまた新たな気持ちで頑張ります。


それから、
生徒の皆さん、
お気遣い頂いてしまってごめんなさい。
でも皆さんが一緒ににゃあちゃんを偲んで下さったり、
にゃあちゃんへのお花や私へのお心遣い、
本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。


それから他にも、
心の込もったメッセージでにゃあちゃんを偲んで下さった皆様、
励ましのお言葉をかけて下さった皆様、
本当にありがとうございます。


それと、
とってもお優しいコメントを下さった町あかり軍団の皆様も、本当にありがとうございます。

みんな本当に優しいな…
優しい人がいっぱいでなんだかやっぱり涙が出ちゃいます……涙


人生は修行、
学びと気付きの連続ですね。


これからは
楽しくにゃあちゃんの思い出を語っていかれたらと思います。


{F5AC0856-4170-47D3-A352-5295C7BD034F}
Love♡



Hasta pronto.
Kumiko