気持ちの変化 | Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

桜新町ギター教室。クラシックギタリストのブログ

強い思いをもって、
全てをかけて何かに全力で向き合う人の姿はいつも格好良くて、
感動するし勇気が湧いてきます。

羽生選手凄いな。

だけど、
羽生選手や宇野選手だけじゃなくて、
他国の選手もみんなそれぞれ凄いな。


今回のフィギュアスケートを観ながら、
ふと、
「私なんか変わったな…」
と思ったこと。

以前は、
日本の選手が勝つことを願って応援して、
他国の選手の成功を凄いと思っても、
素直に喜べなかったりしていたのですが、

今回観ていて、
勝負の結果が気になる以上に、
どの選手も本人が納得のいくような滑りができたら良いなと、
全ての選手の演技をドキドキしながら応援していたこと。


この舞台に上がって来るまでに
どの選手も必死な思いで頑張ってきた努力や強い想いがあること、
いつも以上にそういう事を強く感じたのか自分の想像力が増しているのか、
そういう想いに自分が敏感になっているのか、
それとも歳を重ねて自分が大人になったせいなのか、

とにかく、
どの選手の頑張る姿にもすごく共感してしまい、
最高の敬意と拍手をもって観戦したのでした。

結果的に羽生選手が金メダルを獲得したことにもホっ…。


情熱を持って向き合える何かがあるって素晴らしいことだ。




先日、ピアノの調律師さんがやって来ました。
{A3E11FC1-CAFE-4D7C-86AE-7AC81C8641F5}

横で聞いていたら、
調律によって音がみるみる清潔になっていった訳です。

凄い能力と職業だなと改めて尊敬。

決して表舞台で活躍することがない調律師さんですが、
別の意味で音の魔術師だな。

世の中は
人の目に触れない所で活躍する必要不可欠な人達がたくさんいて成り立っていることを改めて実感。

自分の役割についても改めて考えさせられる今日この頃です。



さて、
今日はこれから大事な用事が。


皆さま、良い週末を♪



Hasta pronto.
Kumiko.