心と身体 | Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

桜新町ギター教室。クラシックギタリストのブログ

日曜日の早起き。
今朝も寒い。

いつか行ってみたいウユニ塩湖。
{DDA560E6-6DDD-497E-9842-CD5E5D3792BB}

心が洗われる美しい風景写真と美しい言葉達。
キューン❤︎





先日のめまいの原因が分かりました。
その前のモチベーションの降下もそれに関連した生理的なものだったようで、
原因が分かってスッキリ。

理由もなく突然メンタルが落ち込むと、
自分をちゃんとコントロールできてない気がして余計に落ち込みそうになるけれど、

生理的な理由があるのだと分かれば、
そんな一時的な自分を受け入れて  
無理に抗おうとしないで気持ちを休ませることができます。

心と身体はちゃんと繋がっているのだな。

女性の場合は
毎月ごとに周期の中の身体の変化とうまく付き合っていかなくてはいけませんが、
心も身体の影響を受けて同様に変化することもちゃんと理解しておくと良いですね。

心が元気でいる為には
元気な身体が必要だから、
食事や生活習慣もやっぱり大事だな。




さて。
今日は曲の弾き込みと調べもの。



皆さま、今日も良い1日をお過ごし下さい!



Hasta Pronto.
Kumiko.