前回のブログでも
少し触れたように


この度の妊娠も計画していたわけではなく
我が家にとっては
サプライズ的な
神様からのプレゼントとなったのですが

今日は第一子の時のように
妊娠発覚時について
ブログに残したいと思います


流れ星流れ星流れ星


愛犬ミニョンヌとお別れし


悲しみがなかなか癒えず

昨年の10月は

急に自然に涙が出てきたり

嗚咽感があったり

夜中にうなされたり

熱を出したり…と

心身共にバランスが崩れていて

体調が悪い日々を過ごしていました


傘


特に気になった部分は


胸のあたりの痛み



引っ張られるような

チクチクするような

ずーんとおされるような

一定ではない

よく分からない痛みが続いていてアセアセ

夜中に目が覚めてしまうほどの

痛みとなってきたころ

心配した家族に

一度お医者さんに診てもらうよう

勧められました


ショボーン

そういえば

1人目の卒乳時

助産師さんに

乳癌の検査を受けてみて下さいね

と言われていたのに


日々の慌ただしさにかまけて

2年近く経ったのに

受診していなかったことも反省し

少しこわくもなり


すぐに婦人科を受診したことが

結果的に今回の

妊娠発覚のきっかけとなりました


汗うさぎ


胸のエコー検査は異常なし

ただ張っている箇所がいくつかあるため

妊娠検査もしてみましょうとなり


なんとビックリ

陽性反応気づき


早速、子宮をみてみると

既にしっかり心臓が動いていて…


感動でしたスター




新しい命を授かっていたこと

さらには

胸の痛みも妊娠によるものと分かり

不安も解消され

その日は旦那ちゃんとお祝い爆笑



久しぶりに外食して

お腹いっぱい好きな物を食べたました






そんな時間も束の間

翌日には吐き気に襲われ

辛い悪阻がスタート


再び体調不良の日々が

始まったのでした汗うさぎ気づき