本日10月5日14時55分

愛犬ミニョンヌ
旅立ちました



最期の最後まで

ぱっちりお目目で可愛かった


旅立ち後も

まだ生きているかのように

普段通りの表情で可愛いです



クローバー

昨夜は朝までとなりでずっと
撫でてあげながら眠ることができ

今日もずっと一緒にいられ
朝はまだお水を飲んだり
顔をたまにあげたりとしていましたが
みるみる
呼吸が浅く荒くなり
お別れが近い気がしたので
昼過ぎには家族全員が揃い


私の抱っこでギリギリまで頑張ってくれ
ありがとうも
大好きもきちんと言うことができ
最期はミニョンが大好きな
父の腕の中で
息を引き取りました


昨日の寝息も
腕の中で頑張る息遣いも
温もりも
最期の大きくハァーっといって
魂が抜けたような仕草

忘れられません


今はまだ涙がこれでもかと出続けています


ただ
昨夜ウトウトしながらも
一度私にキスをするように
鼻をくっつけてくれた
ペロッとしてくれたんです

朝、母にそれを伝えたところ

犬は死ぬ前にお礼を言うんだって


もしそれが本当なら嬉しいというか
私の気持ちが伝わっていたのかなと
安心します


同じように白血病やお年寄りの
ワンちゃんを持つ方の参考に
少しでもなればと
先週より愛犬との日々を投稿させて
頂いておりましたが
結果的に愛犬の生きていた記憶
頑張ってくれた証にもなりました


お付き合い下さった皆様
ありがとうございました