10月10日の出産予定日まで
今日であと
100日となったようです


(体重などを記録するために

使用しているアプリが

朝一番に教えてくれましたニコニコ)



第一子と同じく

計画無痛分娩を予定しているため

実際にはもう10日前後

早くお産を迎える可能性が高く


お腹の子との対面まで

もう100日を切っていると思うと

信じられない気持ちスター



妊婦期間って

特に2人目は尚更

あっという間に感じますねダッシュ



ただ

10月10日を日で数えると

280日




既に180日

お腹の子と一緒にいたのかと思うと

あっという間というよりも

 

こんなにもの時間を

もう一緒に過ごしていて

1日1日を一生懸命

大きく成長してくれているんだと

感慨深いですおねがい!!



流れ星


180日前といえば

9月中旬ごろ


私が今回妊娠に気がついたのは

10月下旬ごろで

全く予想をしていなかった頃から

お腹の子は産まれてくる準備を

はじめてくれていたことになります



流れ星流れ星流れ星



そんな中で

ひとつ

どうしても運命のような

縁のような何か不思議な繋がりを

感じてしまうことがあります




それはお腹の子

タッちゃんの着床日



後々、医師から伝えられた

着床日は10月5日



なんと

愛犬ミニョンヌが天国へ行った日でした





お別れの1時間前くらいかな

まだ息がある時に

ミニョンを抱きながら


「また絶対に会おうね」


私が死んだ時に天国でも

その前には星になっていても

お化けの姿でも

夢の中でも

なんなら私の子どもとしてでも

何でもいいから

どんな形でもいいから

また絶対に会おうね

会いにきてね


そう

ミニョンにお願いしました



まさか

その日にお腹に子が宿っていただなんて

その時は想像もしていませんでしたが


妊娠が分かり

特に

着床日を告げられた時は


ミニョンがきてくれたのかな?


そう思わずにはいられませんでした



実際にそうなのかは

今も生まれてからも

分からないし

ミニョンうんぬんではなく

タッちゃんの人生、命は

タッちゃんのものですが



少なからず不思議な縁

何かしらの繋がりは感じずにはいられず



毎日泣きながら過ごしていた

あの頃

新しい命を授かった喜びに加えて

こうした不思議な繋がりのお陰で

愛犬をなくした悲しみが

少しずつ癒えていったのでした




いずれにしても

お腹の子のおかげで

立ち直れ

今日という日も

昨日という日も

笑顔で過ごせていることは

事実で




お腹の中にいる今も

産まれてからも

感謝の気持ちを込めて

大切に大切に育てていきたいと

思っていますおねがい