引越しの理由と行き先 | 【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

心を動かしてクリエイティブな生活を・・・
そんな思いで詩と筆文字とパステルアートを書いています。
あなたのハートが癒せるように、心をこめてブログを発信します。

ブログにご訪問、ありがとうございます。
 
石井 久美子 です。
 
 
一昨日の記事 「夢を叶えるために」 の続きになります。
 
 
なぜ、私が引越しすることを決めたか。
 
 
昨年の9月、夢を叶えるご縁会 に参加したときに私が5年後に描いた夢。
 
1、作品集(本)を出す
2、自宅のアトリエルームで教室をする
 
このうちのひとつの夢を今年、叶えることにしたのです。
 
そう、夢は
 
自宅サロンをすること。
 
 
この夢を叶えるために、今母がひとりで住んでいる実家を建て替えます。
建て替え後、新築の家で自宅サロン(教室)をオープンします。
 
父亡き後、母をひとりで生活させていることも気になっていた。
 
そして父のこの2つの遺言も。
↓ ↓
「この家(土地)を売るなよ」
「お母さんを頼むで」
 
 
実家を建て替えて母と同居して自宅サロンをオープンすることで、私の夢も父の遺言も全部クリアさせます。
 
 
今月の引越しは仮住まいへの引越しです。
高齢の母をひとり仮住まい生活させるのも心配なので、そこから母と同居します。
 
次の引越しは秋ごろ、新しくなった我が家へはーと
 
 
自分でも驚きの展開です。
 
だって、1年前は講座すらしていなかったのに。
 
 
9月のご縁会の時点では、
5年後の夢だったんです。
 
 
1年前には自分がこんなことしてるなんて、想像もしなかった。
 
うまく説明できませんが、昨年の11月ごろに私の中で革命が起こった感じなんです。
 
何なのでしょうね。
 
人生このまま終わりたくない。
 
と言うか、40代をこのまま終わりたくない。
 
そんな思いがムクムクと湧いた。
 
 
と言うことで、
 
20年ぶりに育った町に戻ります。
 
 
三木市(兵庫県)にお住まいの皆様、よろしくお願いします。
 
そして神戸市や明石市の皆様、ちょっと離れますがそう遠いわけではないので、これからもよろしくお願いします。出張講座は今後もしていく予定です。
 
 
明日は立春ですね。
春は確実に近づいています春
 
 
 
明日もいい日でありますように 嬉し泣き
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました ありがとう