いつもブログを書き続けたいと思いながら・・ここ数か月は気持ちが

  ブログにこれなくて・・バタバタしておりました。

 

  お客様が紹介してくださった漫画「脳内擬人化漫画 脳ちゃんとタマ子」竹中りんごさん(サンマーク出版)



 

  この漫画がすごく突き刺さり・・7年ぶりくらいに当時毎月のようにコンサルみたいに

 

  自分のいろいろな当時大変に感じていたかつ誰にも話せないと思っていたことを相談

 

 していたカナダ在住のメグさんというmedium(簡単にいうと霊能者)の方をふと思い出し

  

 彼女に連絡を取ってセッションを受けたりしていました。

 

  脳ちゃん。って ホ・オポノポノなら「ウニヒピリ」のような自分の中の本来の自分・・

  

  そして・・自分の人生の癖をつけたのも。

  自分が幸せになりたい。といつも願い続けるシチュエーション、そしてその願い事を

 し続けることを望んでいると脳は、そう受け取り、自分が望んだように、いつも幸せを

 求め続ける・・メーテルリンクの「青い鳥」のような現実を提供し続ける・・・

  というコトが、うすらぼんやりわかってきました。

 

  いや・・この脳の仕組み、理解していたつもりだったんです。

 気づいたらスピリチュアルな本物を探す旅をし続けた人生だった気がします。

  そして・・2020年奄美大島に人から紹介されて会いに行ったユタ神様を訪ねる旅で

 

  出会った、古本屋の主人から紹介された「神は脳が作った」 E.フラー・トリー著

  (ダイヤモンド出版)、、、



そうなんだよな。と何か腑に落ちかけて、、そのままにしたまま

 

  自分は何かを閉じ、わかったように生きてきた気がします。

 

  火のタイプなんで頑張れる・・・。だけど半世紀を超えて・・・

  生きていること。残りの人生をどう生きるかを考えるようになってきました。

 

  お金は稼げた時20代な時もありましたし、お金がないままにもアメリカ・インド・タイ・国内と

  スピリチュアルジャーニーだったり、ハーブの勉強だったりと旅をすることもできているし

  いろんな職種・・骨董屋・秘書・家庭教師・塾講師・骨董商学校の講師・看取り士・看取り士  講師・福祉業界・オーガニックカフェ店長・イベント企画・・・まだ色々。そして現在の仕事と、いろんな職種を

 楽しませてもらい・・・そして今

  「どう生きる?」「どう生きたい?」と毎日のように上っ面だけ自分に問うていた頃に

  出会わせていただいた漫画・・・

 

  先ほどのミディアムさんは、能力もあるけれど、脳のこともよくわかっていらっしゃるし

  俯瞰感が半端なく、そういうのが好き。

  あったかい人柄が後ろにある俯瞰感のある人ってなかなか会えない。

  つい過干渉にしてしまうか。ツンデレになるか‥人は白黒つけたいものだからかな。

 

  とこのブログは、つい自分の心の内的なことを書いてしまうのですが、

 ライスワークではなく、、ライフワークとして。

  スピリチュアルなことを始めたいと思ってる今なのでした。

  だからこそ

  脳という自分の中との対話。

  そして祈りが本当に効くし、今祈りが本当に必要なんだろうと、うすぼんやり

  各ネィティブなシャーマンのお金儲けでなくひっそりされている方の話を聞くと

 そう思うのです。

 

 文章が校正なしで書いて仕舞っているのでへんてこりんをおゆるしください。。。

ここまで読んでくださった方いてくださったらありがとうございます。

 

 スピリチュアルの資質は、どこかの学校にいくことでもないのかもしれない

 (在るとし、ある時。。数年前、、スピリチュアル学校に行きかけ100万近く意味もなく つかってしまいましたとさ、みたいなあほなこともしております)

 

 自分の内側とつながることは‥全部とつながるんだと、この漫画や最近知ったハワイの

 シャーマンの人とか…知らせてくれる情報が同じ・・・。

 

 つい面倒くさくなって、さぼってしまいがちなのですが。なんせ半世紀を過ぎて生きた自分、

 時間って限られているから。。健康でエネルギー満ち溢れている今今今は過ぎていくから。

 

 ちょっとのこり頑張るべ。

 

 ブログも頑張りたいなあ。読んでくださる方いてくださったらほんまにthank youです。