今年の自分の運気、算命学鑑定士の友人からアドバイスをいただく。

 算命学は、納得しやすく、わかりやすく、信頼している。

 

 年柱が天剋地冲からスタートするという私、つまり

 現実的に

 今までのことを壊しながら進んでいかないといけない。時に仕事だったり、

 時に考え方だったり、思考や行動または現実の社会の中でのポジション、仕事など

 全く今までのことを変えないといけないとき。

 

 私は仕事面では、変えたくない。じゃあ、何かで消化しないといけない。

 

 今年の命式は、中央が干合 価値観、手段、方法が揺れ動く。とも出ている。

 私の真ん中が土だったのに違うエレメントに代わるそう。手段、価値観。

 

 最も苦手なことがある。昭和な考え方の私は、割り勘が苦手だった。

 自分が言われて出す分には、平気なのだけど、ついおごらねばならない。

 あと何かとサービスしすぎたり、ご奉仕したりすることが多い人生。それは

 算命学的に禄存星という星が自分のメイン星だから。。。

 

 って、人に尽くすのが生きがい・・なわけないじゃん。って思うのに

 しかもそんなことたくさんお金があったら全然平気なのに。。。

 いつも家族にごめんよう。って思いながら外でいいカッコウというか見栄張るというか

 そういうのでなく

 やらねばスイッチが出て、楽してはならない。いい想いをしてはならないという思考が

 根底にながれてしまい、収支が合わない人生だった。

 

 これをやめる。あたりまえにやめる。絶対にやめる。

 

 自分が余裕がたくさんできたら、やる。

 ガザ地区で活躍する国境なき医師団とかちゃんと使っていただけるところには

 生きたお金の使い方をする・・・

 

そう。生きたお金の使い方を、、する。

 おごり癖を本気でやめる・・・・って昭和を生きた時代。

 若いころ自分も大人の人たちにたくさんお世話になってきたのに。

 

 そう思うとまるで切腹する武士の様に無念なのだけど。。どこかで今の時代に

 合っていないこともあり、一人で空回りしている気持ちが 澱のように心の中に

 ゆっくり何十年もたまっていた。

 

 凄い勇気をもって、やめる。奉仕癖も。差し上げ癖も。おごり癖も。

 こんなことブログで書かないといけないくらい、堀を外から固めないといけないくらい

 チキンな自分。

 

 でも。運命を陽転していかすんだ。がんばるぞ


これ、けちんぼになるのでなく

あたりまえクラスを目指すこと。


やりすぎをやめる。こと