チェンマイ10日間が終わり、夜19時45分発でバンコクへ。

 

 バンコクは翌日0時30分発福岡空港行きに乗る。

 

 午後19時45分なのでチェンマイ空港へ17時着。カウンター空いていない。

 

 17時45分になるとスタッフがぱらぱらと出てきて開始。帰りは30キロの荷物に

 

 福岡でピックの旨のステッカーを貼ってくれる。国内線でのチケット対応なのだけど、

 青く塗ってあるフロアーの道を行き荷物を預けたら国際線から出国検査をするようにと言わる。

 

 15メートルくらい離れた場所へ。青い道を行く。

 

 荷物をチェックしてくれ、国際線へ。CLQのステッカーも貼ること。

 

ここでもそうなのだけど、国際線はお土産屋さんと

 

 ハンバーガー屋さん、コンビニみたいなもの、カフェしかない。

 

 違うもの食べたい場合は、早めに行ってお腹を満たしてから国際線に行くといいと思う。

 

 ちなみにバーガーキングは約1600円微妙に高かった。

 

 そしてGATE3で待つ、まつ・まつ。19時になってもゲートが開かない。

 

 19時30分になっても開かない。いろんなスタッフに掛け合っても、「ここで待て」しか

 

 いわない。おい。おい、不安になるが、大丈夫。待っていると迎えにきてくれる。

 

 今回は一番遠い3番ゲート。走る走る走る。遅れての出発21時30分に到着。

 

 スワンナプームで乗り換えの所に行き、靴を脱いで荷物をチェックされるも

 

 割とすぐに終わる。23時30分まで次の乗り場のゲートが開かない。おなかが空いたら

 

 割といろいろある。だけどウエスタンの料理が多かった。

 

 そして福岡へ。若干寒いからストールとか、なにか羽織ものがあると便利。

 

 そして福岡について荷物をピックして、入国の紙を記入してからすぐでれる。