今回2023年6月25日から7月6日までの

 

 タイ滞在記をいろいろ思いつくままに書いていこうと思います。

 

 今回は「タイベトジェット」航空

 

 福岡発のバンコク経由でチェンマイ入りです。

 

 朝8時50分発なので前泊で博多止まり。朝一の地下鉄で福岡空港へ。

 

 国内便のところに駅があるので上に上がり、国際線へ行くバスに乗ります。

  

 約10分で国際線へ。6時30分くらいからチェックイン。

 

 友達のアドバイスで機内持ち込みだけの量7㎏に抑えたので並ばずに

 

 すぐチェックイン。チェンマイまでのチケットもくれます。

 

 ここで急がずに。出国検査してゲートを出ても早すぎて朝ごはん販売してません。

 

 そして今回のタイミングがそうだったのかもしれませんが、お土産売り場は中国の方、

 

 タイの方長蛇の列。

 

 焦る気持ちもわかりますが、何かを食べて中に入った方がいいかもしれません。

 

 福岡空港発は、少し遅れたものの割といい感じでフライト・・・

 

 からのバンコクにつきます。「C.L.Q]のステッカーをチケットをくれる時に渡されるので

 

 なくさないように。着いてから次のチェンマイ行きまで約5時間あるので一度入国を



 

 バンコクで済ませます。その場合はチケットもあるので4階フロア―から国内線に行く形になります。

 スワンナプーム空港は、地下一階のローカルなところで私はとりあえず1万円だけ両替をしてから

 そのフロアーで食事をとりました。上は高いし、味もまあまあだし・・

 

 ちなみに1時間700TBでタイマッサージも地下で受けれます。

 

 今回は大雨でちょっと遅れてフライト。チェンマイについたのが予定より一時間遅れての

 

 21時・・・そこから「ホシハナヴィレッジ」に移動するのですが、今回はすぐ帰りについて

 書いていきます。