昨日仕事が終わってみた夕焼けが美しすぎて、目が悪いのもあるか

 

 はらはら泣けてしまいました。とさ。って光がまぶしくて目が反応したのもあるのですが

 

 もれなく行われている いろんな準備を、ただただ指をくわえてみるしかない自分。

 

 とか、こんな時こそ、、、祈ろうって思いました。っていうと怪しい文章の始まりです。

 

 スピリチュアルってなんだろう。これもいろんな方面から観れるものだと思いました。

 

 今生生きてきて、今体とかリアルに触れる具現化したものの自分にとって、

 

 視えない何かを観たいと思う気持ちもすごくわかるのだけど。。私が思うスピリチュアル

 

 は、誰かに依存することでも、どこかの何かに属するでもなく

 

 ただただ英語を訳すると美しいのですが、「自分という神殿を大切にする」

 

 という言葉のように毎日の暮らしの中で起こるハプニング、それに対しての

 

 自分の感情をひとつひとつひも解いていく・・これにより 自分が自分を捕らえていた

 

 感情や想いから解放していく。。この体験をしていくことなんだなと思っています。

 

 友人が算命学の鑑定をしていて、いつも命式の話をしてくれます。

 

 私は専門用語が全く覚えれないのですが、不思議とうまくいってる人・・・

 

 お金があるとかないとか、そういうコトでなく自分らしく生きてる人というのは

 

 命式通りに生きているといわれます。

 

 私を例え話にしてみると私は 4方向から監視されているようないつも緊張状態でいます。

 

 とか、いろいろなんですが。枠がなくて満足。オッケーという答えがなかなかでなくて

 

 次は、次は、と広がっていきます。

 

 何もこの世の中では田舎町で小さく小さく暮らしいてるおばさんなのですが

 

 行きたい場所に、行く。やりたいことをする。そしてどこにも所属しないというスタイル。

 

 は、命式にでているみたいです。

 

 もう勉強代に毎月使いたくないな。→頭はなかなか覚えられないし、体は劣化していくばかりなので身体にムチ打ちはできないので、ひっそり暮らしたいと思うのですが

 それをすると

 運というか自分らしさからは外れてしまうようです。

 

 いやだなと思うのですが、しょうがない。

 

 自分の運命。・・特に天命とか使命とかは人に聞くものではなく

 自分で選んだり、選択ミスして修正したりそんな物語があるものだと思うのですが

 

 自分らしく生きること、生き方は何かで知り。。それを受け入れて生きていくことって

 大切なのかなと思ってます。

 

  とはいえ。。私も、「なんで私●●せんといけんのん。なんでなん。なんでなん」と

 算命学の友人に、「なんでなん」質問攻撃という意味がないことをし、抗い

 そして最後にぽてちん。と自分の命式を受け入れる・・・をしています。

 

 そしてまた忘れ。何でなん攻撃をし・・というループをする。そしていつか納得して

 ・・・・

 人生ってこんな無駄かもと思われる経験の集合体なんだと思うこの頃です