引き寄せの法則って知ってる?

 

 こんな会話、女性同士ならしたことあるある。かもしれない。

 

 最近YouTubeで引き寄せの法則が脳コントロールなことを知って妙に、というか

 

 ようやく腑に落ちた気持ちになった。

 

 

 2年ほど前まだ海外渡航が簡単だったころ。私は年に2,3回タイに行っていた。

 

 タイに行き伝統的に使われているハーブのことを学ぶ。タイのお寺で自分と向き合う。

 

 タイ伝統医の先生のもとで学ぶ。。。

 

 その頃も「タイに行きたい」と話す友人がいたけれど、友人はなかなかタイに行かなかった。

 

 いけなかったのでなくて、行こうとしなかった。口では、「タイに行きたい」と言っていたのに。

行きたい。だけで動かなかった。彼女は

時期じゃないと、話してた。

 

 私はタイに簡単に行ける状況ではなかったけれど、いつも3か月に一度はタイに行くと思っていた。

 

 タイに行く。またはタイに行きたい。

 

 こう決める。まず決める。ただタイに行きたいを決めて、それを思い続けても

 

 引き寄せは始まらない。まるで棚の上に置いてある牡丹餅に「牡丹餅落ちろ」と

 

 じいいっと見つめている状態では餅は落ちてこないのと同じだ。

 

 タイに行きたい→日にちを決める。何月何日。→飛行機のチケットを調べる→

 

 安いチケットを予約購入する→日にちにむけてお金の算段を始め、足らないなら

 

 バイトするなど集めるための活動をする。→日にちが来る→タイに行ける。

 

 

  棚にある牡丹餅を見つける→牡丹餅を眺める→永遠に落ちてこない。

 

  牡丹餅を取る努力をする→ゲットできる。

 

  いや、もしかしたら 眼力ある人とか、なんか想いの熱い人は念じてるだけで

 

  棚から牡丹餅落ちてくるのかもしれないな。。。。

 

 

  とにかく。。。 タイに行く。って決めたら そのミッションを完了するために

  自分でシュミレーションとそれをまた完了させるために、動き始める・・・

 

 これが、どうやら引き寄せみたい。脳を使う。どうしたらできるか・

 

 考えてみる♪

 

 なるほどなあ。